相手の気持ちを独占したい…! 相手の気持ちを独占する方法は?
恋愛相談で人気の占い師もご紹介

電話占いコラム恋愛全般

相手の気持ちを独占する方法はあるの?

好きな人がいたら独占したくなるのもの。
好きになればなるほど、相手の気持ちを独占したくなるのが恋だったりします。
それはごく自然な気持ちです。

自分はこんなにも好きなのに……
・あの人は私のことどう思ってるの?
・あの人の中に私の存在はあるの?

なんて不安になることもありますよね。

“お願い。私だけを思って”
そんな思いを叶えるため、ここでは「相手の気持ちを独占する方法」について紐解いていきます。

相手の気持ちを独占する前にチェック

相手の気持ちを独占する前に、チェックしておきましょう。
今後の自分のために、相手のためにまずはチェック!

相手との距離

遠距離恋愛という現実的な距離と、もうひとつは心の距離をチェック。
遠距離恋愛は会えるチャンスが少ないため、どうしても不安になりがち。相手の気持ちを独占する方法は、実際に会える距離にいる人よりも、難しいかもしれません。
でも、方法はいくらでもあるので諦めないで。

次にチェックするのは心の距離。
心の距離があればあるほど、相手の気持ちを独占したいという思いは強くなる傾向に。
あなたの気持ちと相手の気持ちの大きさが等しいか、あなたのほうがずっと相手を思っているか、冷静にチェックしてみましょう。

相手との関係性

相手との関係はどの程度か。どこまでの関係か。それによっても独占の度合い、独占の方法は違ってきます。
関係性の薄い→濃いの順。

知り合い→友達→友達以上恋人未満→恋人→夫婦

大きく分けると上記のようになりますが、職場の同僚であれば、それが友達か否かも微妙でしょう。
また、恋人であっても、不倫関係の恋人、恋人でも冷めた関係か否か。
あるいは、元恋人ということも。
まずは、今現在、あなたと相手との関係をはっきりと考えてみましょう。

相手の特徴

相手との気持ちを独占するのには、相手の特徴をとらえることが大切です。
相手が独占されるのを嫌うタイプかもしれないし、逆に独占されるのを嫌がらないタイプかもしれません。

独占されるのを嫌うタイプだと独占するのはかなり難しい。
独占されるのを嫌がらないタイプなら独占するのはとても簡単。
まずは相手がどちらのタイプなのかを見極めてみましょう。

気持ちを独占したい相手との最終目標

相手の気持ちを独占したい、というのも、人によってそれぞれどの程度か。最終的にはどうなりたいかが違います。

あなたの中で気持ちを独占したい相手と最終的にはどうなりたいか。
結婚をしたいのか、恋人関係を良好にしたいのか、片思いなら振り向いてほしいのかetc。
まずは自分が相手とどうありたいか、キチンとした目標を定めましょう。

相手の気持ちを独占する為に必要なこと

相手の気持ちを独占するためには努力が必要です。
無駄な努力をしても時間ばかり過ぎてしまいますから、ここでは無駄にならない“必要なこと”をチェック!

すぐ諦めない

片思いや復縁など「どうせ無理」と諦めがちですが、すぐに諦めていたら、その恋を引きずることになったり、次の恋も同じことを繰り返したり、と悪循環になることも。
まずは、何かしらのアクションを起こしてみましょう。とことん、やれるだけのことはやってみる。
諦めるのは、そのあとでもできることです。

目標をしっかり決める

上記でもチェックポイントにあげましたが、最終目標を再確認しましょう。
ブレのない目標は、気持ちを高めることにもなり、相手の気持ち独占する原動力にもなります。

自ら努力する

ただ漠然と「相手の気持ち独占したい」と思うだけでは、そうそううまくはいきません。あなたの言動次第で相手の気持ちは遠のいてしまったりすることもあります。
まずは「自分にできること」をしていきましょう。できる努力はしていきましょう。
相手の気持ちを独占するために、相手の特徴に合わせて、行動する努力をすることです。

気にしすぎない

相手の気持ちを独占したいと思うあまり、相手の言動を気にしてしまうのは仕方のないことですが、気にしすぎてしまうのは危険です。
思考がそこだけになってしまうと、相手の気持ちを独占しようとすることが、裏目にでることがあります。
相手の気持ちを独占したいのなら、時にはその思考から離れるように努めましょう。
何事も過ぎてはいけないのです。

必ず振り向くと確信する

相手の気持ちを独占したいのなら、相手が必ず振り向くと思える言動を見つけ確信しましょう。
小さなことでも「もしかしたら」と思えることがあれば、それを信じていくのもひとつの方法です。

相手が振り向かない、と思ってしまったら、相手の気持ちを独占することはそこで失敗になってしまうので気をつけましょう。
ポジティブ思考はとても大切なことです。
プラスはプラスを生み出します。

「必ず振り向く」と信じていくことはとても大切なことなのです。

相手の気持ちを独占するまでの流れ

1. 目標を立てる

小さな目標をひとつ立てます。例えば、電話する、ラインを送る、など。
それが成功したら、また次の目標を立てます。
こうして、ひとつずつ小さな目標を立てながら、相手の気持ちを独占する流れを作りましょう。

2. 相手のタイプを把握

電話ひとつするにつても、相手のタイプによって違いがあります。
電話を好む相手ならが、なんなくクリアできるでしょうが、電話嫌いな相手にはそれは通用しません。
相手のタイプを把握し、効果が得られそうな方法を見つけていきましょう。

目標達成の為にやるべき事を実践

相手のタイプを把握した上で、目標達成のために行動を起こします。
行動を起こすのには、タイミングもありますから、その点もなるべくなら把握しておくとよいでしょう。

自分磨き

相手の気持ちを独占したいのなら、魅力的なあなたになることです。自分磨きは、自分の気持ちを高め自信を持てることにもなるので、必ずすべきことです。
外見の自分磨きは勿論のこと、内面の自分磨きも怠らないこと。
あなた自身が魅力的な人になれれば、相手の気持ちを独占することは簡単に成せるのです。

利用できるものは利用する

相手の気持ちを独占したいのなら、友達や先輩など他者の力を利用するのもひとつの方法です。
また、相手の気持ちをひきよせる占い師や霊能者の力を利用するのもアリだと思います。

独占したい相手のタイプ

独占したい相手のタイプはどのタイプか。
下記を参考にしてみてください。

ハイスペック

高学歴、高収入、高身長、イケメンなど、仕事で成功し容姿端麗。さらに料理上手であつたり、プライベートも充実した申し分のない男性、あるいは女性。

イケてる

かっこいい、魅力的な男性、あるいは女性。

奥手

肉体的、精神的に成熟が遅い人、つまり恋愛経験があまりなかったり、ゼロだったりすること。

いかつめ

怖いごつごつしたイメージもありますが、体が大きいとかメンタルでは「男らしい考え」や「クール」という意味も。

真面目系むっつり

真面目なのに、実はエッチな人のこと。言葉にはしないだけで、本当は恋愛とエッチが大好きな真面目ちゃん。

坊ちゃん、お嬢様

大事に育てられた、苦労知らず。世間知らず。

肉食

好みのタイプにはガツガツアピールする、自信家、向上心が高い、対人能力が高い、リードしてくれる、など。

草食

決断力は低めだが、意見を尊重してくれる。相手のペースに合わせてくれる。

他人に興味がない

ひとり行動が好き。他人に興味がない分、嫌味を言うとかもなく毒にはならない。

タイプ別に見る独占する方法

気持ちを独占したい相手のタイプがわかったら、独占する方法を実践してみましょう。

ハイスペック

ハイスペックな相手は、プライドが高く自尊心が強いので、まずは否定することなく定期的に褒めていきましょう。
相手の話には相槌を打ち、同意をすること。あなたが話すときはゆっくりめに。

ハイスペックな人は相手にもハイスペックを求める傾向があります。
家事ができる、資格があるなど、また容姿面でも気にしがちなので、淡麗なスタイルを維持していきしょう。

イケてる

イケてる相手なら、エスコートされ上手になりましょう。遠慮などせず、相手がエスコートしてくれたらそれに応えることです。
イケてる相手は尽くしたがりが多いです。あなたが尽くしてしまっては“つまらない相手”だと思われてしまいます。なので、尽くしてもらったら、堂々と甘えてしまいましょう。

奥手

奥手の相手であれば、どんどんとアプローチして、こちらのペースに合わせてしましましょう。嫌われるかもなんて思わずに、とことんアタックするが成功の鍵です。

いかつめ

いかつめな相手は自分がリードすることを好みます。気持ちを独占したい相手がいかつめタイプなら、そっと寄り添うような優しさを見せつつ、相手に合わせていきましょう。

真面目系むっつり

気持ちを独占したい相手が真面目系でむっつりなら、根はエッチなので、真面目な部分を壊せば大丈夫。ふたりきりになったときに迫ればOKです。

坊ちゃん、お嬢様

坊ちゃんやお嬢様は、世話を焼いてもらうことに慣れっこ。その逆をいくと、案外コロッと落とせます。つまり、優しくしつつも、時には突き放す。自分のことは自分でやろうね、と教え込んでみましょう。

肉食

肉体ならガツガツ来るので、ガツガツこさせるように仕向ければいいだけ。好きなことを全面に押し出したあと、すっと身を引いてみてください。あなたを追いかけてくるはずです。

草食

気持ちを独占したい相手が草食系なら、ガンガンと攻撃するのもひとつの方法です。ただし、過ぎてはいけません。時には、相手が考える時間も与えるように。押したり引いたり。上手にタイミングをみながら、アプローチをしていきましょう。

他人に興味がない

気持ちを独占したい相手が他人に興味がないタイプなら、まず、興味を持ってもらうことが諸段階。普通の人間じゃダメ。突拍子もない行動をしてみたり、あれ?と相手が思うような言葉を言ってみたり。
結構、難しいそうですが、笑いのツボを得ればこちらのもの。くじけずに、何度でも話しかけていきましょう。

相手の気持ちを独占する為に自分ができること

相手への気遣い

「気遣いの出来る人は必然的にモテる」と言われています。
ふとした気遣いにキュンとして、そこから相手の事を意識してしまう事、ありますよね。
もとから色んなことに気付けるのがベストですが、後天的に“気遣い”を身につける事も可能ですから、諦めないで。

気遣い出来る人に共通しているポイントは、“相手を良く見ている事”。
「気が利く」と思ってもらうには、相手の事をよく見て観察し、ちょっとした変化にも気付く事です。
その際、“自分だけが気を利かせられるポイント”を探りましょう。
他の人からは言われないような一言で、相手はキュンとしてくれるはずです。

身だしなみ

相手の気持ちを独占する為には、見た目も大切になります。最低限の身だしなみはきちんとするよう、日々意識しましょう。

男性の場合

  • ☆ 髪はぼさぼさでは無いか。毎日欠かさず洗髪し、定期的に美容院で整えて貰いましょう。きちんとセットする事も忘れないで。
  • ☆ 肌の状態は良いか。今ではメンズ用化粧水も数多く発売しています。自分に合った化粧品を選びましょう。
  • ☆ 髭は伸びていないか。髭が好きという女性もいますが、整えている髭でなければガッカリ。伸ばす場合はきちんとメンテナンスしましょう。
  • ☆ 鼻毛や眉毛がケアされているか。特に眉毛に無頓着な男性は意外といます。整えるだけで、印象はガラリと変わりますよ。
  • ☆ 体臭や口臭は問題無いか。いくら見た目が素敵でもにおったら台無し。香水を使用する場合は、付け過ぎに十分注意しましょう。

女性の場合

  • ☆ 髪はぼさぼさでは無いか。ツヤのあるまとまった髪がベスト。洗髪の際に、トリートメントをする等、ケアをきちんとしましょう。
  • ☆ メイクの濃さは相手の好みに合わせて。その時々の季節やTPOに合わせたメイクをしていると、魅力的に映ります。
  • ☆ 全身のムダ毛は無いか。男性は意外と見ています。ムダ毛処理後は肌が乾燥する為、きちんと保湿を忘れずに。
  • ☆ 爪のケアは出来ているか。様々な理由でネイルが出来ないという方も、きちんと整えてトップコートを塗るだけでも違いますよ。
  • ☆ パンツスタイル、ゆるファッションにばかりなっていないか。ヒール、スカート、アクセサリーを取り入れるだけで、一気に男性ウケが良くなりますよ。

言葉づかい

相手の気持ちを惹く為に、言葉づかいひとつひとつにも気を使う事がポイント。特に第一印象というのは心に深く残りますし、異性は意外と「言葉遣い」を見ているものです。

  • ☆ 敬語の使い分け:場面によってきちんと敬語を使い分けましょう。
  • ☆ 「~やつ」:つい使いがちですが、気になる人は気になるようです。
  • ☆ 「ら」抜き言葉:こちらもつい使いがちですが、気になる人は気になるようです。
  • ☆ 悪口:どんな状況であれ悪口は聞きたくないもの。自分の為にも控えましょう。
  • ☆ ギャル語:いい大人になっても「ウケる」「マジ」は、気にする人は気にするようです。
  • ☆ 単語喋り:冷たくてぶっきらぼうな印象です。お店での注文の際にも注意です。

言葉づかいは一生モノ。常にこの人と一緒に居たいと思えるような振る舞いが出来るよう、意識しましょう。

相手の気持ちを独占する為に他力も利用する

占い

自分だけの努力だけでなく、占いの力に後押ししてもらうのも効果的。精神的にも安定し、自信へとつながるでしょう。
相性占いで相手との関係を知る事で、今後の接し方のヒントが得られるかもしれません。また、今後の未来を知る事で、有利なように進める事が出来ます。
今では様々な占術であらゆる情報を得られる為、恋愛で悩む方が多く利用しているようです。

祈願祈祷

相手が自分に夢中になってくれるよう、神様にお願いするのも一つの手段。
祈祷祈祷とは、期待する結果が得られるように、達成できるように神仏に対して言葉で伝え祈り願うことです。神社では、神主が神様に対して、祈りを捧げます。寺院では、僧侶が仏様に対して、祈りを捧げます。
儀式の前には神様に対して失礼のないよう、きちんと体を清めておく必要があります。祈祷にもさまざまな種類があり、どのような祈祷を受けるかで祈祷料も変わってきます。
自分の願いに沿った恩恵がきちんと受けられるよう、下調べする事も大切ですね。

神社やパワースポット

日本には、恋愛成就で有名な神社やパワースポットが数多く存在しています。そこで評判の恋守りや御朱印を買うのも良いでしょう。
その地のパワーを効率良く吸収するには、体内に気が入ってくる様子をイメージすると非常に吸収しやすくなります。大きく深呼吸し、再び吸い込むときに体内の空気の流れを意識してみて下さい。
パワーを得られるだけでなく、心が浄化されて気分がスッキリするはずです。相手に対する不安が、いつのまにかスーッと消え、自信へと変わっているはず。プラスのエネルギーで満たされたサインです。

パワーストーン

自身の運気を上げてくれるパワーストーンの力を借りるのも良いでしょう。恋愛運がアップするブレスレットを身に着けるのもオススメ。常に身に着ける事で、厄から護ってくれる効果も期待できるみたいですよ。
パワーストーンを使い始めるのに適した時期は「持主の誕生日、元日、立春」になります。次の誕生日は、自分へのご褒美にちょっと良いパワーストーンを買ってみると良いかも!?

相手の気持ちを独占できる占い師

電話占い界で「相手の気持ちを独占できる占い師」として人気の占い師を紹介します。

電話占いユアーズ ルナジェーナ先生

主な占術:霊感霊視、透視、縁結び、波動修正、思念伝達、引き寄せなど

ルナジェーナ先生の透視能力は業界でもトップクラスで、奥深いところまで見抜くことができます。奥深くまで見抜いていくことで、問題の本質が分かり解決や成就へと繋がって行きます。どんな悩みに対しても親身になってくださるルナジェーナ先生の鑑定は、安心できると人気が高いです。
相手の気持ちを独占するために、縁結びや引き寄せで成就へと導きます。

≫ 電話占いユアーズ ルナジェーナ先生はこちら

電話占いティユール アンバー霊能者

主な占術:霊感霊視、波動修正、思念伝達、縁結び、透視、ヒーリングなど

誰よりも心のうちをわかってくださるアンバー霊能者。抜群の透視力で心の隅々までを視てとります。貴方の知りたいことの全て視えたるビジョンよりお受けし、魂あるお言葉にして伝授。生きる上での迷いや不安を消し去り、幸福の在処を探し出し、お導きをしてまります。未来より現実を視る独自の力による鑑定は、願うべき未来を引き寄せ現実へと描いてまりいます。
相手の気持ちを独占するために、思念伝達や縁結びなどで成就へと導きます。

≫ 電話占いティユール アンバー霊能者はこちら

電話占い霊場天扉 紗悠莉 (サユリ) 霊能者

主な占術:霊感霊視、縁結び、波動修正、思念伝達、守護霊交信など

相談者の願いや願望を成就へ導くため、自らが持つあらゆる能力を駆使し、高次元な鑑定を行う紗悠莉(サユリ)霊能者。困難な相談や願望でも解決、成就へ導くと定評の先生です。また愛を操る霊能者とも言われており、恋愛や仕事、家庭などに関する相談は絶対的な的中率と成就率を誇ると依頼が殺到している霊能者です。
相手の気持ちを独占するために、思念伝達や縁結びなどで成就へと導きます。

≫ 電話占い霊場天扉 紗悠莉 (サユリ) 霊能者はこちら

電話占いレジェラ まなみ先生

主な占術:霊感霊視、霊聴、透視、未来透視、縁結び、祈願祈祷、スピリチュアルカウンセリング、思念伝達、引き寄せ、波動修正、ヒーリング、チャネリング、オーラ、チャクラ、パワーストーン、守護霊対話

レジェラでもトップレベルの恋愛成就率からご相談者様からも絶大な支持の声が挙がり、本来人には相談がしづらいような複雑恋愛においてもより温かく、そして力強く導かれてきたまなみ先生。
まなみ先生の電話占いは、ご相談者様のエネルギーを受け止めながら、望むお相手との先を視て良い方向へ導くよう縁結び、縁切りを駆使し、良き縁を手繰り寄せていきます。
相手の気持ちを独占するために、引き寄せや縁結びで成就へと導きます。

≫ 電話占いレジェラ まなみ先生はこちら

電話占いフェリース イブ先生

主な占術:霊感霊視、透視、未来透視、縁結び、縁切り、祈願祈祷、思念伝達、引き寄せ、波動修正、ヒーリング、高次との交信、など

フェリースでもトップクラスの縁結び成就率を誇り、好きな相手の気持ちを確実へ射止め、貴方を恋愛成就へ導く事のできる人気の先生です。好きな相手にすでに、付き合っている方や好きな方がいても、その存在自体を凄まじい縁切りによって排除し、貴方の恋愛が確実に叶うよう導きます。相手のとの縁を確実に結ぶ、その力は電話占い業界No.1と呼び声が高い先生です。
相手の気持ちを独占するために、特別縁結び祈願などで成就へと導きます。

≫ 電話占いフェリース イブ先生はこちら

気になる占い師がいたら、鑑定をお願いしてみてはいかがでしょうか。
相手の気持ちを独占する鑑定で、大好きな相手の気持ちを独占しましょう。

■この記事を書いた人:チヒロ

スピリチュアル好きなライター。物を書くのが好きで、小説、詩集、エッセイ、コラムなどを手掛けています。趣味はテレビや映画を観ること、散歩、カフェ巡り、ウィンドウショッピングなど。気になった事はとことん調べないと気がすまない性格で、思い立ったらまずは行動するタイプの人間です。占いは毎日欠かさずチェックしてます!

関連する占い師を探す
恋愛全般
相手の気持ち
縁結び
祈願祈祷
パワーストーン