青森イタコとは? 霊能者なのか? 本物の霊能力を持つ青森イタコ
探し方と鑑定を受ける方法

電話占いコラム霊感霊視

青森イタコとは

青森イタコとは、あの世とこの世を繋ぐ霊能力があり、巫女や神様と言われている人達のことです。津軽と羽後のイタコ習俗は選択無形民俗文化財にも選ばれています。

イタコにも様々な呼び名があり、北東北では「イタコ」、南東北では「オザガミサマ」、山形では「オナカマ」、福島県では「ミコサマやワカサマ」と呼ばれています。
霊媒だけではなく、心霊を通して人や物事の吉兆を占う事もでき、これを神口と言い、他にも生霊の本心や願いを聞く生口も行います。

しかし、主は口寄せとなっており、古い歴史の中では政治を司る権力者にとって、青森イタコは重要な存在でもありました。平将門や鎌倉幕府書籍の書籍などにも口寄せについて記述されています。
青森イタコは霊媒師の中でも最も位の高い霊能者と言われていて、信頼を置いている者も多く青森イタコを訪ねる方も数多くいます。

一昔前は、身近な存在で地区に必ず1人はいて多くの人を救っていたと言われています。
現在は数こそ減ったものの存在しており、それは現地でも当たり前のように受け入れられています。

口寄せは、東北地方に多く見られる習俗・民間信仰で、現在でも体験できる場所として知られているのは、青森県むつ市に位置する恐山菩提寺で行われる恐山大祭の「イタコの口寄せ」です。
全国から参詣者が訪れ賑わいますが、「イタコの口寄せ」を目的として訪れる方も多くいるようです。

青森イタコは霊能者なのか

青森イタコは何者なのか

昔は巫女や神様と言われていた青森イタコも現在は、青森の占い師として有名です。
東北地方で人々の生活に欠かせない存在であった青森イタコですが、現在では霊能力者の占いとしての知名度が高く、メディアでよく当たると取り上げられる機会もあります。
青森イタコはよくいる占い師と同じだと誤解している方もいますが、霊能力者です。占い師と霊能力者には、大きな違いがあります。

占い師と霊能者の違い

占い師は、統計的な占術を用いて鑑定します。理論を学べば誰でも占える手法で、同じ占術をすれば結果も変わりません。
有名なものだと占星術や四柱推命、手相、タロットなどです。

一方、霊能者は霊能力を用いて鑑定を行います。学べば誰でもできるわけではなく、神に選ばれた者しか持つ事ができない特殊能力です。
波動やオーラなど霊能力から視えた世界や霊との交信で受取った内容を伝達していきます。

青森イタコの能力の違い

青森イタコも全員が同じ能力を持っているわけではなく、素質や霊的修行により持っている能力は異なります。能力には霊感、霊視、透視、霊媒、未来予知など様々などがあります。

霊感は、霊界情報を得たり霊から特別な啓示を受けたりする能力です。霊視は、視界に入らないものや形のないものが映像として視える能力です。正確性や鮮明度は霊能者のレベルで違ってきます。

霊と交信をする事で人々が知る事のできない思想を受取る事ができ、それを人々に伝達する事で悩み解決へと繋がります。

青森イタコは霊視だけではない

口寄せの他にも占いや祈祷、人生相談なども行います。人それぞれの悩みに合わせ独自の霊能鑑定を行ってくださるのです。
青森イタコは霊媒師の中でも最も位の高い霊能力者だと言われています。

問題解決できず困っている事がある人でも、青森イタコなら問題解決への一歩を進めることができます。明確な答えが欲しいのであれば、霊能者である青森イタコに相談をする方が良いでしょう。

青森イタコになる修行は厳しい

青森のイタコに限らず、イタコになる為の修行は厳しいものだと言われいます。誰もが簡単になれるものではなく、幼い頃から修行を重ねる必要があるのです。

修行のために、師匠への弟子入り

師匠へ弟子入りをして修行を積んでいきますが、幼年期のうちにするのが記憶力も旺盛で最上だとされています。弟子入り後は、師匠の家で炊事選択など身の回りの世話をしながら、巫術や祈祷について学んで行きます。

青森イタコ修行、弟子入りから独り立ちまで

青森イタコになるための技術を身につけるには早くて2年、遅くて10年かかると言われています。技術を身に着ければイタコになれるわけではなく、その後更に師匠の家でお礼奉行として3年は師匠の家で奉行するのが習わしである為、技術を身に着けてもすぐに独立できるわけではありません。

イタコになる為の、主な修行内容

はじめは、儀式で唱える経文や祭文、祝詞、真言などを憶えます。年数を経て呪文を暗唱が完了すると、独り立ちをするための通過儀礼を受ける事になります。

青森イタコになるための儀式

通過儀礼とは、神憑(かみづけ)と呼ばれる儀式です。2週間前から穀物を絶つ「穀断ち」、火を通した物を食べない「火断ち」、塩けのあるものを食べない「塩断ち」などの断ち行を課せられます。

さらに、冷水を浴びて体のけがれを去り清浄にする水垢離(みずごり)、肉を食べず、酒を飲まずに心と体を清め、行いを慎んで身を清める精進潔斎を重ね、神の使いとなる日を待ちます。

青森イタコとして独り立ちする日

神憑当日になると、師匠の家に弟子の両親などをはじめとする多く人々が集います。集まった人々が見守る中、師匠と弟子が向かい合い、弟子が失神するまで呪文を唱え続けます。

弟子に降りてきた霊は師匠によって審神者され、弟子の守護神と守護仏の名が明らかとなります。
これで神憑式は終了となり、師匠から免許状とともに巫具(イラタカ数珠や梓弓など)が授けられます。

厳しいイタコ修行

肉体疲労と精神疲労の限界を超える修行を乗り越えてイタコになる事ができますが、修行で命を落とす人もいるようです。
これまで紹介した厳しい修行を耐え抜いてきた人だけが、青森イタコとして人々を救う事ができます。

本物の霊能力を持つ青森イタコの占い

青森イタコは霊媒師の中でも最も位の高い霊能者と言われていて、古くから多くの人に頼りにされてきました。
歴史上でも青森イタコは重要な存在であったことが記載されています。

霊媒だけではなく神霊を通しても物事の吉凶を占う事ができ、これを「神口」と言います。他にも生霊の本心や願いを聞く「生口」も行います。

前世も未来も全てが見えている霊から聞くアドバイスだからこそ、どんな問題でも解決する事ができるのです。人々が見る事ができない事を霊を通じて教えて下さる。青森イタコは貴重な存在だと言えるでしょう。

津軽と羽子のイタコ習俗が選択無形民俗文化財にも選ばれているのも、古くから言い伝えられている事も含め、青森イタコが貴重だからだと考えられます。

青森イタコによる霊能力鑑定

青森イタコは霊能力を用いた鑑定を行っており、主に口寄せで鑑定を行います。故人の霊や生霊、守護霊などの霊を自分の身体に憑依させ対話をさせる事ができます。
現今の事はもちろん未来の事も教えてくださいますし、気になっている相手の心の内を聞く事もできます。この口寄せによってあらゆる問題を解決へと導きます。

青森イタコは恋愛や仕事などの悩みを解決へと導いてくれると、人気がある青森の占い師です。よくいる占い師とは違い霊能力者となる為、特別な力を用いて鑑定が行われます。
霊能力は人々を幸せにする為に神から授かったものです。力を授かったという事は、神から選ばれたという事で、それを果たす使命があります。

青森イタコの評判について

青森イタコの評判については、ネットの情報をみても賛否両論あります。

否定的な意見を見て信じない人もいるかもしれませんが、青森イタコとはどんなものなのかを知れば、その考えを改めざる負えないでしょう。
もちろん人それぞれ感じた方は違うので意見も異なります。ですが、一昔前には身近な存在であり、歴史を振り返ると誰もが頼っていたという事が分かります。

死者の霊や生霊、神の霊や仏の霊を自分の身に降ろし、会話をするなど想像もできない事ですが、実際にそのようにして今まで祈祷が行われてきました。
さまざまな意見はありますが、その意見は真実であるかどうかが問題です。

体験もした事がない方が言っている話には信憑性はありません、参考にするのであれば実際に体験をした事がある方の意見を参考にするべきです。
体験をした方の声を聞くと、癒されたという声が多い事がわかります。

悩みの解決だけではなく、心の傷を癒すお力添えから、新たに頑張ろうという気持ちになれるから利用する人も沢山います。
評判だけでは判断できません、体験した人にしかわからない事も多いので一度青森イタコを体験してみる事をお勧めします。

青森イタコの占い方法

青森イタコは本来死者あるいは祖霊と生きている者の交感の仲介者で、祭りなどに呼ばれて死者や祖霊の言葉を伝える役割を持っていました。

口寄せという方法が用いられますが、これは霊体を自身に降ろし言葉を交わす方法で数珠やイラタカ、梓弓という弓状の楽器や和琴、太鼓なども使われる場合もあります。祈祷方法は、イタコによって違ってきます。

口寄せと言葉だけを聞くとどんな事が行われるのか不安だと思います。でも不安はすぐに消えてしまうでしょう。一般的にイタコは口寄せのイメージがありますが、それだけではありません。

人生相談はもちろん占いもお祓い、神事なども行われています。幅広く行う事ができる為、あらゆる悩みに対応する事ができ、多くの人の問題解決の手助けとなっています。
一昔前のイタコも口寄せをしていただけではありません。やはり現在と同じように人生相談などが行われています。

神様の声を伝えてくれる媒介としての役割を果たしていたのがイタコである為、人々も他の人に話す事が出来ない事も、イタコには話す事ができました。
人に言えない事を話せたという事での安心感もあり、悩みが解決するだけではなく癒し効果もあります。

青森イタコの占術

一昔前、青森イタコは身近な存在で地区に1人は必ずいて人々を救っていたと言われています。

近年、青森の占い師として有名な青森イタコは、霊を憑依させ対話を行う口寄せをで鑑定を行います。口寄せで有名な為、鑑定方法は「口寄せ」だけなのではないかと思っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際はそれだけではないのです。口寄せの他にも相談者に応じてさまざまな占術を行っており、恋愛や家庭などの問題解決へと導いています。

一般的に占術というと「タロット」「手相」「占星術」などだと思います。
しかし、青森イタコの場合は霊能力者となってくる為、一般的な占術方法とは異なります。占術の中でも霊能力で行うものがほとんどです。

誰もが学べば行えるよくある占いではなく、青森イタコだからこそ行える占術だと言えるでしょう。 青森の占い師が当たると有名なのも、霊能力を用いて鑑定を行って下さる青森イタコがいるからです。
複雑恋愛や離婚問題など、どんな問題であっても解決へと導いて下さるので、他で解決しなかった悩みでも解決します。

青森イタコの占術詳細

青森イタコが行っている占術ですが、「スピリチュアルカウンセリング」「未来透視」などです。

「スピリチュアルカウンセリング」は、霊からメッセージを受け取り前世のカルマなどを視て行き、問題解決の為に今後の展開をカウンセリング方式で行っていきます。
相談者の心に寄り添って鑑定が行われるので、問題解決と共に癒しも感じる事ができます。

「透視」は、現在だけではなく過去や未来など目に視えない世界を視る事ができます。透視は人や物を対象に視通していく占術ですが、その他に「未来透視」も存在します。
「未来透視」は未来を視る事ができ、先の展開をより高い精度で見極めていく事ができます。需要の高い占術の一つです。

このようのあらゆる占術を用いて解決への道を導いてくださる青森イタコがいらっしゃいます。
しかし、全員が同じように同じ占術を扱う事ができるわけではありません。得意不得意はある為、自分の相談内容でも対応して下さる青森イタコを探す必要があります。

霊能力者としての力は、古くから青森イタコは霊媒師の中で最も位の高い霊能者だと言われているので問題はありません。
実際に体験した人の声などを参考にしながら、鑑定をお願いする青森イタコを選んでみると良いでしょう。

青森イタコの祈術

口寄せで人々の悩みを解決していく青森イタコですが、悩み解決に口寄せだけで対応しているわけではありません。

他の祈術も用いて解決へと導いていく事もあるのです。鑑定に訪れる人の悩みも仕事や恋愛、将来の事などさまざまです。
それらの悩みを解決へと導く為に、独自の鑑定方法を用いて解決へと導きます。

口寄せ以外の祈術

統計的に判断をするよくある占いとは異なるのです。学べば誰でもできる方法ではなく、霊能力者である青森イタコだからこそ用いる事ができる方法で鑑定が行われます。

口寄せは自分の身体に霊を憑依させ対話をする方法です。これにより、直接聞く事ができない人の気持ちを聞く事ができます。気持ちを聞くだけでは問題解決に至らない事もあるので「思念伝達」「波動修正」「祈祷」などが行われるのです。
口寄せとこれらの祈術を用いる事で、正しい答えが導き出され問題解決に至ります。

青森イタコの祈術のあれこれ

「思念伝達」とは、思いや念を伝達する…伝えたい相手の魂に直接呼びかける方法です。
思念伝達により、相手は潜在意識の中で納得し自然と気持ちを受け入れるようになるのです。片想いや復縁の際に用いられる術で、相手の心を相談者に向ける事ができます。

「波動修正」は波動(生命力エネルギー)を正す方法です。
エネルギー状態が乱れると不運やトラブルに巻き込まれることが多くなります。エネルギーを回復させれば、再び運に恵まれるので乱れていると心当たりがある方は、波動修正で乱れたエネルギーを正してもらうのが良いと思います。

「祈祷」は他力本願で神仏にお願いをする事です。霊能力者である青森イタコは神や霊とメッセージのやり取りができる為、願いをしっかりと神仏に届ける事ができます。
この他にも祈術は存在しますが、どの方法を用いて鑑定を行ってくれるのかは相談内容と相談する青森イタコ次第だと言えるでしょう。

癒しも与える青森の占い師

青森イタコに相談すると癒されるとの声が届く事も多いですが、恐らく霊能力に触れているからでしょう。
選ばれた人しか持てない特別な力である為、神秘で満ち溢れ壮大なパワーがあります。この壮大なパワーを持つ青森イタコに鑑定をしてもらえるのですから、問題は解決へと導かれるのです。

青森の占い師として有名な青森イタコは複雑な恋愛でさえも幸せへと導いて下さいます。諦める前に鑑定を一度お願いしてみると良いでしょう。

青森イタコは当たるのか

青森イタコの占いは本当に当たるのでしょうか?

伝統的に行われてきた祈祷とはいえ、霊と対話できるという事を最初から素直に信じられる人は少ないでしょう。
ですが、実際に自分自身に霊体を降ろし対話をしてくれるのがイタコの役割です。

インチキだと言う人もいますが、果たしてそれは本当に体験した人の意見なのでしょうか?
体験もせずただ信じることができない人の僻みである事も考えられます。当たるから注目を集めていて、メディアなどに取り上げられる青森イタコも実在しています。

こればかりは、自分自身で確かめてみないとわかりません。
青森イタコを利用する人も様々で、死者の霊と話をしたい人もいれば想いの人の本音を聞きたいという事で相談にくる人もいます。
相談内容によって祈祷方法も異なり、どんな内容に対しても柔軟に対応してくれるのが青森イタコでもあります。

実際、恋愛で悩んでいた人の悩みが解決し成就をしたり、人生で迷っていた人が正しいと思える道に進む事ができたりと、あらゆる人の人生を幸せに導いている事は間違いありません。

青森イタコはどんなことができるの?

口寄せを行う青森イタコ、東北地方で有名な青森イタコは、口寄せを行う巫女で霊界と下界とを繋ぐ霊力があります。

口寄せで死者の霊や生霊、神霊、仏霊を自身に降ろし対話する事ができます。霊の言葉を代弁するだけと思っている方もいらっしゃると思います。
しかし、実際には霊を身体に憑依させる状態となる為、霊の言葉は青森イタコの口から口調などもそのまま伝えられるのです。
ここで、具体的にどのような事が可能なのか、ご紹介致します。

霊との交信で人を救う青森イタコ

青森イタコは霊との交信する事で、人々の人生を救う事ができます。未来を予知したり、警告したり、方向性を示すなど、救い方はさまざまです。

霊との交信とは、霊と繋がるという事で特殊能力の一つと言っても良いかもしれません。交信はチャネリングとも言われますが、神や霊、死者などと通信する事です。交信は霊能力であり、神秘的な力。誰もが体験できる事ではありません。

青森イタコは高次元の霊と繋がる

高次元の霊的存在と意識レベルで繋がり、メッセージを受け取る事も可能です。霊とつながる方法は、意識のある状態とトランス状態で行う2つあります。

トランス状態とは、顕在意識と潜在意識の2つの間に存在する「変性意識状態」です。イメージとしては、幽体離脱や夢のような状態。交信もいくつか種類がありますが、故人との交信の場合は降霊や口寄せ、霊界交信が行われます。

口寄せで交信をする青森イタコ

死者の霊を呼び出す場合には降霊が行われますが、霊を呼び出し自身に降ろす事で力や知識を借りることができます。霊から借りた力により、問題が解決も可能。

イタコで最も有名なのは口寄せで、死霊だけではなく生霊や神仏などの霊体を自身に降ろし、言葉を語らせる降霊術の一つです。霊に成り代わり、意志などを語る事ができます。
霊からの言葉を代わりに伝えるのではなく成り代わる為、霊と直接対話をしている事になります。口調もそのままです。

霊界からのメッセージを受取る青森イタコ

霊界交信は、高次元の霊が人類に対して思想を伝える手段です。
これは通信霊と霊媒が存在する事で成り立ちます。通信霊は霊界からのメッセージを送る役割があり、霊媒はそれを地上に伝える役目となります。

青森イタコは、恋愛はもちろん仕事や家庭に関する問題も口寄せで解決します。しかし、口寄せだけではなく占いやお祓いも行いますし、人生相談などもあります。青森の占い師として、さまざまな方法を用いて問題解決へと導いてくださいます。

青森イタコで悩み解決

相談内容は人それぞれですが、全ての青森イタコが全ての悩みに対応しているとは限りません。
青森イタコでも得意・不得意がある為、どの青森イタコを選んでも必ず望み通りに悩みが解決するとは限らないという事です。自分の悩みに合う青森イタコを探して、相談する事で問題解決へと導いて下さいます。

青森イタコではどんな相談を受け付けているのか

悩みは人それぞれ違いますが、どんな悩みに対しても真剣に向き合い解決へと導いてくれるのが青森イタコの本質です。
イタコも祈祷方法は口寄せだけではない為、相談内容によって呪文を唱えたり占いをしたりとさまざまです。

人生に迷っているなら口寄せを行い守護霊や神、仏の霊などを自分自身に降ろし未来を教えてもらい、伝えてくれます。未来が見えれば歩む道も明確で、誤った道を進まずに済む事ができるでしょう。

恋愛はもちろん、仕事、健康、家族あらゆる問題に対応してくれます。
イタコのおかげで救われている人は「相談をして良かった、ありがとう」と言っていて、また何かあれば相談したいと考えている方ばかりです。
ずっと思い悩んでいた事でも驚くほど簡単に解決します。

青森イタコはどんな問題も解決

想いの人の心情を知りたい場合や亡くなったペットの気持ちを聞く事もできます。霊を通して気持ちを聞く事ができるだけでなく、人生相談や占いやお祓いも行ってくださるようです。

青森イタコの相談は単なる占いとは異なる為、今までも解決できなかった問題でも解決する事ができます。
霊能力とは誰もが持つ事ができる力ではなく、神から与えられた神秘的な力です。神から選ばれた神に仕える者なので、本当に正しい道へと導いてくださるのです。

占いをして運勢を教えて下さるだけではなく、現今の事はもちろん前世や未来なども霊能力を用いて教えてくださいます。
学べば誰でもできる占いではなく、霊能力を用いて鑑定を行い相談者の悩みを解決へと導いて下さいます。

青森イタコに寄せられる悩みはさまざまで、些細な事から深刻な事まであります。
あらゆる問題でも正しい答えを導きだし、解決する事ができるのが青森イタコだと言えるでしょう。

青森イタコで幸福招来

人々に古くから頼りにされている青森イタコは、青森の占い師として現在でも多くの人救っています。幸せを願い訪れる方もいらっしゃいます。
クチコミでも恋愛成就や幸福招来などさまざまな問題解決に至ったとの声が多く、メディアで取り上げられる機会もあります。

どんな方法を試しても解決しなかった問題も、青森イタコに相談をすれば簡単に解決する事ができるという事でご相談される方も多いんだとか。

恋愛を成功に導く青森イタコ

中でも一番多いのは、恋愛に関する悩みだと言われています。
恋愛は自分一人ではなく、誰かがいて成り立つものです。自分だけが頑張れば上手く行くものでもありません。他人の感情も関係してくるので、恋愛を成功させる為には青森イタコの力が必要なのです。

特に、複雑恋愛の場合には感情以外の事も絡んでくるでしょう。お互いの気持ちは通じ合っていても、それを周りの環境が許してくれない場合もあります。
そんな時、青森イタコに相談をすれば願望成就へと導いて下さるのです。

霊能力鑑定で複雑恋愛成就

霊能力を用いた鑑定が行われますが、ただ今後を見るだけではありません。今後を見据え、どう歩んでいくべきなのかを教えてくださいます。
また、そこに困難あればそれを取り払い幸福へと導いて下さるのです。

実際に鑑定を経験した方の中には、成就が難しい不倫関係が後に流れが大きく変わり最愛の彼と結婚ができた方もいらっしゃいます。

不可能が可能となる霊能力鑑定

無理だと思っている問題であっても、青森イタコの力により不可能が可能となる事は十分にあるという事です。
可能性があるにも関わらず諦めてしまう事は勿体無いです。どうにもならない悩みを抱えている人も、一度は鑑定を受けてみる事をお勧めします。

難しい問題であっても解決が可能なのは、青森イタコには霊能力があるからだと言えるでしょう。
誰もが持てる力ではありません。神霊に与えられた力となるので、どんな悩みでも解決へと導いて頂けるのです。

昔だけではなく現在も青森の占いとして頼りにされていて、古くから人々の生活には欠かせないと頼りにされてきました。
地域に一人はいた青森イタコも人数は減りましたが、現在でも人々の生活を救う為に活躍されている方はいらっしゃいます。

不倫や復縁といった叶わぬ恋、イケナイ恋など恋の悩みは複雑です。
心や魂と深くつながる力を持つ青森イタコに相談すれば、相手の想いを聞き出す事ができるので相手の本心を知り、問題解決に繋がります。それだけではなく、また神仏と交霊する為、イタコの祈祷は成就もしやすいと言われています。

金運がなくて悩んで相談に来る方もいれば、仕事が上手く行かず今後の事を相談しにくる方もいらっしゃいます。
その他にも、家庭や恋愛、今後の人生など相談内容は人さまざまです。

一昔前のイタコは邪気払いや病気の治癒も行っていました。また、縁結びや縁切りもできるので、結ばれたい人はもちろん離れたいと思っている人の悩みを解決できます。神の声を聞けるので、予知や予言もでき未来の事を聞くこともできます。
どんな悩みでも最善を導いていただけるので、解決できない悩みがあるなら相談をしてみる事をお勧めします。

本物の青森イタコの探し方

青森イタコは霊媒師の中でも最も位の高い霊能者と言われていますが、やはり能力の違いはあります。神から授かったと言っても、志や努力で能力に違いが出ます。
霊能力者の価値は能力で決まり、全ての霊能者が優れているとは限りません。本物を見極めて鑑定をお願いする必要があるのです。

青森イタコの本物と偽物とは能力をどう活かしているのかで判断する事ができます。本物の青森イタコは、人々の力になる為に手を差し伸べてくれます。それに対し偽物の青森イタコは、人の不幸や自分の為だけに利用します。

優れている霊能力者であれば、神仏と交信をする事ができます。高級霊の思想を受け取る事ができる為、人々を幸福へと導く事を目的としたメッセージを伝達してくださいます。

一方、偽物の霊能力者の場合は低級霊としか交信ができません。不幸や自分の事しか考えていない霊能者には、高級霊も向き合ってはくれないのです。受け取れるのはマイナスの思想ばかりで、人々を幸福へと導くメッセージを伝達する事ができません。

鑑定を受けても一向に不運が解決しない場合は、偽物の霊能力者の鑑定を受けている事が考えられます。本物の霊能力者であれば、不思議と気持ちは前向きとなり運が開き始め、明るい未来への道が開かれていくのです。

青森イタコは最も位の高い霊能者だと言われている事から、高級霊と交信する事ができる場合がほとんどです。
本物の霊能力者であれば、霊視やオーラ鑑定なども行う事ができます。相談をする際に、あらゆる占術を用いて対応して下さるかどうかも判断の基準となるでしょう。

また青森イタコがどのようなアドバイスをしてくるかも重要です。前向きな事ではなく後ろ向きな事ばかり伝えてくる場合は、本物の霊能力者ではない可能性が高いです。

インスピレーションで選ぶ事も大切ですが、自身が低級霊や悪霊に支配されている場合は正しい判断ができない場合があります。
偽物の霊能者へと誘導されない為にも、青森の占い師を探す場合は口コミなども参考に明るい未来へと導いて下さる青森イタコを探すようにしましょう。

青森イタコの体験談

東北地方では古くから親しまれていた存在である青森イタコですが、現在では青森の当たる占い師として注目を集めています。

占い師と言っても、青森イタコは霊能力者であり特別な能力を扱う事ができます。その力を用いて人々の悩みを解決へと導き、相談に訪れた人々を幸福へと導くのです。
「今まで色んな占い師に相談してきたけど、青森イタコは全然違った。」「今まで全然解決しなくて悩んでいた悩みが解決した」など青森イタコの力を実感している方は沢山いらっしゃいます。
些細な悩みはもちろん解決困難な悩みでも、霊能力を用いて鑑定をしていただけば、問題が解決するでしょう。

口寄せを行い霊を憑依させて問題解決する事で有名ですが、その他にも鑑定方法が存在します。
霊との対話だけではなく、波動修正によりエネルギー状態を回復させたり、思念伝達により相手の魂へ気持ちを伝える事もできます。
青森イタコに相談をした後、恋愛成就した方も多くいます。

複雑恋愛成就の体験談

「既婚者の彼と結婚をしたいのですが、なかなか奥さんと別れてくれませんでした。彼が本気なのかと結婚できるのかを見てもらい、結婚できるようにお手伝いをしてもらいました。青森イタコのパワーは凄く、鑑定後に彼は離婚し私を選んでくれました」

誰にも相談できない悩みを相談する方も多いです。青森イタコなら親身になって聞いて下さり、解決へと導いて下さいます。複雑恋愛で難しいと思っている悩みであっても、霊能力を用いた鑑定により問題は解決するのです。
恋愛だけではなく、人間関係や今後の人生の事も相談に乗ってくださいます。

人間関係改善の体験談

「仕事はもちろんプライベートでも人間関係が上手く行きませんでした。人と関わる事が辛くなり、このままではダメだと思い青森の占い師に鑑定をしてもらいました。話を聞いているだけなのに不思議な力を感じたのが印象的です。鑑定後少し経ってから、人間関係が円滑になり毎日が楽しいです。」

人と上手くやっていけず悩みを抱えている人でも、鑑定後に驚くほど人間関係が改善しています。
今後の人生も透視で視て、どう過ごしていくべきなのかアドバイスをくださいます。それだけではなく、今後より良い人生を歩んでいけるようにパワーをくださるのです。

よくある占いではできる事が限られますが、青森イタコであれば神から授かった特別な力があります。その力を信じ願う気持ちを持っていれば、相談者の悩みは解決するでしょう。
最初は半信半疑だと思います。しかし、実際に青森イタコ鑑定を受ければ違いがわかるでしょう。

青森イタコ相談者の口コミ

恋愛の悩み

「友人として仲良くしていた相手に恋愛感情を持ってしまい、毎日悩んでいました。一人ではどうにもできないと思い、青森イタコに相談をしました。もっと早く相談をすれば良かったです。彼も私と同じ気持ちを抱いていたようで、交際する事になりました。」(福岡市/女性/40代)

「職場にいる年下の彼から交際を迫られていました。20歳以上も離れているのでからかわれていると思い、電話占いで相談。彼の本心などを視てもらった所、真剣な気持ちだという事がわかり、交際を受けました。職場の人には言えないのでこっそり恋愛を楽しんでいます。」(広島市/女性/50代)

「大喧嘩した彼から久しぶりに連絡がありました。酷い別れ方だったし、二度と会わないと思っていたので驚きです。私の方は彼にまだ気持ちはあり、青森イタコに相談をした所でした。相談後すぐに彼から連絡があったので、青森イタコのおかげです。また彼と楽しい日々を過ごせるかと思うと毎日が幸せです。」(名古屋市/女性/30代)

「婚活を行って数十回、全く出会えません。容姿に自信もないし、積極的でもない私では無理なのかと諦めていました。でもやっぱり結婚を諦めたくなくて相談をしました。未来透視をしてもらい、今後のアドバイスをもらいました。アドバイス通り行動するようにしたら、なんと出会えました!こんな私でも愛してくれる人が見つかりました。」(前橋市/女性/30代)

「いつ別れてくれるのか何度も彼に問い詰めていました。もうすぐ…という言葉も聞き飽きていたので、彼との今後を決める為に電話で青森イタコに相談をしました。彼にとって私は遊び相手だと思っていたのですが、そうではなかったようです。真剣に考えてくれている事がわかったし、離婚手続きを進めてくれていました。彼を疑ってしまった事を反省しました。」(秋田市/女性/40代)

仕事の悩み

「職場で私の噂が広まり、人間関係も最悪。毎日仕事に行くのが憂鬱でした。その事で青森イタコに相談した所、色々アドバイスをもらいました。相談後、転機が訪れ転職をする事になったのですが以前とは違い職場環境が良く、人間関係も良好です。」(渋谷区/女性/30代)

「上司が怒りっぽい人で職場全員が困っていました。ずっとこの調子で仕事を続けていくのは辛いと思い、電話占いで相談をしました。波動修正なども行ってもらい、その後は職場の環境も一変です。なんと上司が移動となり、穏やかで評価もきちんとしてくれる人へと変わったのです。以前とは全く違い、仕事もしやすくなりました。」(長野市/女性/40代)

家庭の悩み

「内向的な息子が心配になり、青森イタコ鑑定を受けました。息子の将来などを視てもらい、アドバイスももらいました。鑑定後は息子も積極的になり、外へ出かけていく事が多いです。以前より明るくもなり、安心しました。」(京都市/女性/50代)

有名な青森イタコ

古くから人々に頼りにされてきた青森イタコですが、地域に必ず一人はいたと言われています。しかし、現在は減り人数も限られているようです。
青森の占い師として有名な人は数名で、メディアなどでも取り上げられている事があります。

青森イタコとして有名なのは「松田広子さん」「日向ケイ子さん」「鳴海秀雲さん」です。

松田広子さんは、著書も出しており有名な青森イタコです。青森県八戸市出身。伝承イタコの6代目で最晩年の末弟子で恐山のイタコの中では最年少で最後のイタコとも呼ばれています。6代目の末弟子には、松田広子さんだけではなく日向ケイ子さんもいらっしゃいます。

日向ケイ子さんは、恐山の大祭で口寄せも行っている青森イタコです。松田広子さんと同じく伝承イタコの6代目で、松田広子さんの妹弟子となります。

鳴海秀雲さんは、元津軽イタコ大師匠で男性イタコは鳴海さん一人だけとなりました。青森ではNHKでも放送されるほどの実力派で有名人です。

活動範囲はさまざま

有名な青森イタコを3名紹介しましたが、この他にも存在します。しかしメディアに取り上げらるなどして有名な人ではなく、地域で活躍をしている方もいるようです。

青森イタコも活動範囲はさまざまで、全国の人を助けたいと全国各地の困っている人の相談を聞き助ける人もいれば、身近な人の相談だけを受けている人もいます。
活動範囲はもちろん、対応できる相談内容等も異なるのでどの青森イタコに鑑定を依頼するかが重要だと言えるでしょう。

口寄せの依頼について

有名な青森イタコであれば見つける方法がありますが、有名ではない場合は見つける事は困難です。人づてに聞いて回るしかないでしょう。
しかし、これは青森まで行き鑑定をしていただく場合です。

鑑定方法には電話占いなども存在する為、青森に行かなくても相談をする事もできます。
松田広子さんは最後のイタコとして知名度が高く活動範囲も広い方で、電話占いは行っていませんが、自宅での口寄せの他にアプリなどでも占いを行ってくださるようです。

青森イタコの選び方

有名な青森イタコだと実績もあり信用性が高いと思います。信用性が高いと鑑定も安心だと考える方も多いと思いますが、青森イタコにも得意分野と不得意な分野があります。

鑑定をお願いしても、問題解決に至らなかったという方もいるでしょう。その場合、相性が合わなかった事や得意分野ではなかった事が原因と考えられます。鑑定の際には自分の悩みに合った青森イタコを探して相談をした方が良いでしょう。

青森イタコ相談方法・相談場所

青森の占い師として有名な青森イタコは相談できる場所がいくつか存在します。
現地青森まで行き対面で鑑定する方法と電話占いです。

青森まで行くのであれば、「恐山大祭」「青森イタコの自宅」。行かないのであれば「電話」です。
青森イタコは現在も青森に在住している方がほとんどです。鑑定は青森で受けられるので現地まで足を運ぶ必要があります。

松田広子さんは恐山大祭にも参加しており、恐山で口寄せを行ってもらう事ができます。
恐山大祭は年に2回行われておりますが、沢山の方が訪れイタコ鑑定には行列ができています。

松田広子さんは自宅でも口寄せを行っています。
口寄せを行ってもらうには予約が必要となりますが、メディアなどで紹介る機会も多い為、申し込みが殺到しているようです。

対面は困難でも電話なら相談可能

ひと世代前までは地区に必ず1人はいたようですが、現在は青森イタコに鑑定をして頂ける機会は貴重となっております。
電話占いなら、青森まで行ったのに鑑定を受けられなかったという事がありません。 問題解決を急いでいる場合なども、電話ならすぐに対応していただけるでしょう。

電話占いと現地鑑定で違いがあると思っている方もいらっしゃいますが、違いはありません。電話占いでも霊的な力に違いはない為、どちらでも問題は解決へと導いて下さいます。
青森まで行く事ができなくても、青森イタコが在籍している電話占いで特別な力を感じる事ができます。電話での相談も検討してみると良いでしょう。

青森イタコの口寄せの体験談

青森イタコの口寄せは、現地青森でしか受けられないと思っている方も多いでしょう。しかし、実際には青森まで足を運ばなくても鑑定を受ける事はできます。
実際に青森で鑑定を受けた人と、自宅で鑑定を受けた人の体験談を紹介します。

自宅で本物のイタコ鑑定で口寄せ

「以前、青森イタコの鑑定を受けました。しかし、私が受けたのは現地ではなく”電話占い“という方法です。本当は青森まで行きたかったのですが、恐山大祭とのタイミングが合わず断念しました。予約をすれば青森でイタコ鑑定を受ける事ができるみたいだけど、旅費などを考えるとなかなか…。

そこで何とか青森イタコ鑑定を受けられるところがないかと思い検索をしていたら、電話占いを見つけました。電話で口寄せなんてできるの?と半信半疑でしたが、その考えは覆される事になったのです。不安はあったものの、すぐにでも鑑定を受けたかったため、電話鑑定を受ける事にしました。

名前を名乗った後、すぐに驚くべき事がありました。悩みを打ち明ける前に悩んでいる事を当てられ、誰と会話をしたいのかも当てられました。まだ何も言っていないのに全部お見通しです。そこで初めて電話占いでもイタコは本物で、霊能力も本物なんだなと実感しました。

その後は現在自分に起こっている事、その原因、今後について幸せになる為には何をして行けば良いのか、などのアドバイスをいただきました。心に引っかかっていたのは父の事ですが、父の本心を聞く事ができ気持ちもスッキリ。父と私しか知らない事を話していたので、本当に父が降りてきているんだと確信しました。父が私の事をいつも心配してくれている事を聞き、涙してしまいました。

正直、ここまで満足できるとは思っていませんでした。最初に疑ってしまった事を反省です。青森まで行かなくてもイタコ鑑定を受ける事ができるなら、電話占いでも全然良いなと思いました。」
(兵庫県 ミキさん 40代)

青森県恐山大祭のイタコ鑑定で口寄せ

「テレビで青森イタコの存在を知ってから、ずっと気になっていました。念願叶って青森まで行ける事になったので、供養ついでに恐山大祭でイタコ鑑定を受けてきました。

現地の人はもちろん、私と同じくイタコ鑑定を受けに訪れている人も多いらしく、イタコのテントには長蛇の列が出来ていました。早めに行ったので2時間程度並んで鑑定を受ける事ができましたが、暑い中待たなければいけないので大変です。

口寄せしたい人の生年月日と名前、亡くなった日を書いたら口寄せが始まりました。呪文のようなものを唱えていて、しばらく経った後にイタコさんが喋り始めました。

祖父の事が気になっていて祖父を降ろしてもらったのですが、悔いなく人生を終わる事ができた事を聞く事ができました。そして、今はあの世で楽しく過ごしているとの事。こちらの心配もしてくれているようで、色々忠告もされました。

本当に祖父がここにいるんだと思ったら涙が溢れ、不思議な気持ちになった事を憶えています。祖父の本心を聞けた事に安堵したのか、その後は清々しい気分になりました。

長旅な上、長時間並ばなければならないので辛い事もありますが、行く価値はあるかなと思います。
時間があれば、青森観光もできますし楽しい時間を過ごす事ができました。また恐山大祭や秋詣りのタイミングで行けそうな時は、霊場恐山を訪れたいなと思いました。」
(三重県 sakiさん 50代)

青森イタコがいる恐山大祭について

恐山大祭は青森県むつ市にある、恐山で行われます。日本三大霊山の一つとも言われていて、神聖な山です。

貞観4年、慈覚大師に開山され天台宗の修験道場として栄えました。一度は廃寺となりましたが、享禄3年に吉祥山円通寺により再興されました。昔から、死者の魂が集まる場所だと信じられています。

霊場恐山では年に2回、大祭が行われます。「恐山大祭」と「秋詣り」の2回で期間は、7月20日~24日と10月上旬の三連休です。大祭期間中の開山時間は通常よりも少し早く、5:30~18:00となっています。
大祭の日に地蔵を祈ると亡くなった人の苦難を救う事ができるという伝えがあり、大勢の人々で賑わっています。

恐山大祭で行われている催し物は、三途の川にかかる太鼓橋から菩提寺総門までの間をご詠歌を唱えながら山主を乗せた籠行列が渡り歩く山主上山式(さんしゅじょうざんしき)が大イベントの一つです。山主は総門にて籠を降りられ、参道を歩き地獄殿へと向かいます。

その他に、法要や祈祷の他に、大施餓鬼法要や大般若祈祷も行われ亡くなった者の供養が行われます。また、供養以外に青森イタコによる口寄せを楽しみに恐山大祭に足を運ぶ方もいらっしゃいます。

恐山にある名所

三途の川・赤い太鼓橋

赤い太鼓橋がかけられた三途の川があり、これを渡らなければ恐山菩提寺の境内には辿り着きません。赤い太鼓橋は、罪人は通る事ができないと言われています。

地獄

境内に、火山岩でできた地獄が136点在しています。無間地獄、塩屋地獄、重罪地獄、血の池地獄といろいろな地獄があります。これらのすべては、火山性ガスの噴出口です。

宇曽利湖

宇曽利湖は神秘的なエメラルドグリーンの湖面に白砂の浜で地獄とは違った美しい景色が広がります。宇曽利湖には極楽浜という名がつけられています。

恐山大祭の青森イタコの口寄せ

小さなテントが軒を連ね、その中で口寄せが行われています。供養はもちろん、口寄せを体験を目的とし訪れる観光客も多く青森イタコのテントには大行列ができます。
イタコは恐山に常在しているわけではなく、大祭になると出張してきます。その為、いつでも口寄せを行ってもらえるわけではありません。

口寄せを行ってくれるイタコの中には、メディア等でも有名な松田広子さんがいらっしゃる事もあります。必ずではありませんが、恐山大祭を訪れれば有名なイタコの口寄せを体験する事ができます。
費用は3千円~5千円くらいだと言われています。

恐山大祭の日時・場所

寺名:恐山菩提寺
住所:青森県むつ市田名部宇曽利山3-2
交通:JR大湊線で野辺地駅から下北駅まで60分。下北駅から恐山まで下北交通バスで45分。タクシーで25分
大祭典:7月20日~24日
秋詣り:10月上旬の三連休(体育の日を最終日とする土・日・月曜日)
6時~18時(大祭典・秋詣り期間は別設)
入山料:個人:1人500円 小・中学生:1人200円 団体:1人400円(1団体20名以上)

恐山大祭の時に訪れたい!周辺の観光スポット

恐山大祭は青森県むつ市にある霊場恐山で行われます。恐山大祭のためだけに行くのも良いですが、せっかくなら周辺の観光スポットも一緒に満喫してくるのも良いかもしれません。
青森県下北半島に位置しているのがむつ市ですが、観光スポットも多く見所満載です。下北半島を1日で回りきるのは難しいのでむつ市とその周辺の観光スポットを紹介します。

釜臥山展望台

むつ市というと恐山のイメージが強いですが、夜景スポットがあります。釜臥山からは夜景見る事ができ、日本夜景100選にも選ばれています。

【開館日】5月1日~11月3日
【営業時間】8時半~21時半
【入館料】無料
【住所】むつ市大湊字釜臥山1
【アクセス】JR大湊線(はまなすベイライン大湊線)「下北駅」車で約40分
【電話番号】0175-24-4790

田名部まつり

京都祇園祭の流れをくむ下北最大のお祭りです。最終日の22時からお祭りはクライマックス「五車別れ」が賑やかに執り行われます。お祭り期間中は、「おしまこ流し踊り」「みこしまつり」も行われます。

【開催日】8月18日~20日
【会場】むつ市田名部地区(田名部神社周辺)
【住所】青森県むつ市田名部町
【アクセス】JR大湊線「下北駅」から下北交通バス「むつバスターミナル」下車
【電話番号】0175-22-1111(むつ市観光戦略課)

斗南藩史跡地

会津藩士が御家復興の地と選んだ下北半島には、史跡がいくつか残っています。記念碑・柴五郎の居住跡・招魂之碑・斗南藩史跡地などを見る事ができます。

【住所】青森県むつ市大字田名部字斗南岡
【アクセス】JR大湊線下北駅から車で9分ほど
バスならむつ尻屋崎線「斗南岡」で下車

菜の花畑

5月上旬から見頃を向かえ、約1ヶ月菜の花を楽しむ事ができます。約50ヘクタールの面積を菜の花が埋め尽くしており、日本一の規模です。下北鉄道の車窓からも一面の菜の花の景色を楽しむことができます。

【住所】青森県上北郡横浜町大豆田
【アクセス】JR大湊線陸奥横浜駅より大豆田方面へタクシー10分

薬研温泉

薬研温泉は「かっぱの湯」と呼ばれていますが、恐山を開いた慈覚大師がケガをした際に河童に運ばれて傷を癒したという伝説に基づいたのが由来です。
紅葉の時期には湯につかりながら色鮮やかな景色を楽しむ事ができ、春・夏にはバーベキューを楽しむ事もできます。無料足湯がオープンし、気軽に薬研温泉の湯を楽しむ事もできます。

泉質:単純泉
効能:胃腸病、皮膚病、婦人病
露天:有り

【営業日】4月初旬 ~ 11月初旬
【時間】7:00 ~ 17:00
 男性:7:00 ~ 9:00、11:10 ~ 13:00、15:10 ~ 17:00
 女性:9:10 ~ 11:00、13:10 ~ 15:00
【住所】大畑町奥薬研
【アクセス】大畑バスターミナルから車で11分
【電話番号】0175-34-2111(大畑庁舎産業振興課)

その他

・青森県立三沢航空科学館
・大間のマグロ
・下風呂温泉
・仏ヶ浦
・星野リゾート青森屋
・野猿公苑

など多くの観光地が存在しています。
一日で回るのは難しいので、時間がある方はいろいろ訪れてみるのも良いでしょう。

電話占いで青森イタコによる本格霊能力鑑定を受けられる会社&先生ご紹介

青森イタコ鑑定は、現地である青森県まで足を運ぶ必要があると思っている方が多いでしょう。
しかし、実際には青森県まで足を運ばなくても鑑定を受ける方法がございます。

「電話占い」という方法になりますが、本物の青森イタコの鑑定を受けることができます。
実際に鑑定を行い、正しい未来へと導いていただけた方も沢山いらっしゃいます。

電話占い梓弓(あずさゆみ)

青森イタコによる本物の霊能力鑑定を受ける事ができるのが、電話占い梓弓です。
口コミからも梓弓を利用したことにより、口寄せで死者の声を聞くだけではなく、悩みも解決している人が多い事がわかります。評価の高い人気イタコが紹介されており、相談をするイタコを選びやすくなっています。

【サイト情報】
電話番号:03-6381-0321
受付時間:24時間自動受付(年中無休)

≫ 電話占い梓弓の人気イタコ 裕菜(ヒロナ)霊能者はこちら

電話占いでの青森イタコ鑑定まとめ

現地・青森県まで足を運ぶのは難しいと考える人は「電話占い」を利用してみると良いでしょう。
実力・実績共に兼ね備えたイタコが揃っているため、不足のない鑑定を受ける事ができると思います。

また、相談のタイミングや時間を自分で決める事ができるのも電話占いの特徴の一つです。
忙しい場合でも、自分の都合で相談をする事ができます。

■この記事を書いた人:チヒロ

スピリチュアル好きなライター。物を書くのが好きで、小説、詩集、エッセイ、コラムなどを手掛けています。趣味はテレビや映画を観ること、散歩、カフェ巡り、ウィンドウショッピングなど。気になった事はとことん調べないと気がすまない性格で、思い立ったらまずは行動するタイプの人間です。占いは毎日欠かさずチェックしてます!

関連する占い師を探す
霊感霊視
スピリチュアルカウンセリング
未来透視
思念伝達
波動修正