琉球の霊媒師、沖縄ユタとは? 沖縄ユタの占術や祈術
相談方法・相談場所をご紹介

電話占いコラム霊感霊視

沖縄ユタとは

沖縄ユタとは、沖縄県や鹿児島県奄美大島群島で古くから活動されている霊媒師(シャーマン)の事。シャーマンと呼ばれる事が多いですが、巫女や祈祷師を指しています。
感受性の強い女性の方が神意を鋭敏に感じる事ができる事からユタは女性がなるべきものとされてきましたが、男性のユタも存在します。

東北地方でよく言われるイタコと同様に、口寄せ巫女として巫儀を行なう能力者は、南西諸島(奄美群島・沖縄諸島)でユタ・ホゾン・トキ、(宮古列島)でカンカカリャ・サス、(八重山列島)でムヌチ・ニゲービー・カンピトゥ、などとも呼ばれるそうです。

また琉球の宗教的機能を担う能力者は、女性司祭者である祝女、根神、サス・司などの神人と、シャーマンとしてのユタなど、種類に分けられ、その役割に応じて、関与する部分が異なるとされています。
主として御嶽やグスクなどの聖地や御願所、拝所、部落、村落の祭祀や祈願行事の司祭に関与する役目。部落、村落、家々や家族に関する運勢、禍厄の除災、平癒祈願など個人的な部分への関与の役目と分かれているようです。

沖縄ユタは、普通の人では感じる事や視ることのできない霊界の事、霊的な動きなどを見通す事を可能とした霊媒師。神と繋がり守護霊とコンタクトを取る事ができ、悩みを抱えている人にアドバイスを行ったり除霊を行うこともあります。
あらゆる面で頼りにされていた沖縄ユタは、「医者半分、ユタ半分」と言われる程、地域の人にとっては生活を支える大切な存在だったことがわかります。今もなお、多くの人々を助け、頼りにされていると言われています。

沖縄ユタと霊能者の違い

沖縄ユタは霊媒師とされていますが、霊能者と何が違うのか。
霊能力者は特殊能力を持っていますが、生まれ持って与えられた特別な力の為、誰もが手にできるものではありません。沖縄ユタは神霊に選ばれた者だけがなる事ができ、選ばれた者はその道を断る事もできないと言われています。選ばれた事が、その者の現世での使命であり、人々を救う為に選ばれた神に仕える者だという事です。

沖縄ユタは透視などで見通すだけではなく、神や霊と交信ができるので、高次の世界からのメッセージを受け取り、人々に伝える事も可能とします。霊能者とは異なり、霊の思想を受け取る事ができるのが沖縄ユタなのです。

沖縄ユタになるには

先程もあったように、昔から沖縄ユタは選ばれた者しかなることができないと言われています。
「ユタになる者は、生まれた時から決まっている」「ユタになる運命のもと生まれた者のみがユタになれる」「神霊に選ばれた者だけがなれる」などと、言い伝えがあり、誰もがなれるものではありません。

沖縄ユタは普通の占いとは異なり、神霊の声を受け取り、霊的な動きを視る事ができる為、手法を学べばできるものではない為です。
神霊より選ばれた者だからこそ霊との交信が可能となるのです。また選ばれた者は、神霊からの使命の為、断ることはできないと言われています。

沖縄ユタの修行

ユタになるには、修行も必要だと言われています。神から選ばれた者のみが、修行を受けられるという事ですが、その修行が簡単なものではなく、この修行を乗り越えたからこそ、特別な強い力が授かるんだとわかります。

ユタの修行を行なう事で自分の能力に目覚める事ができます。その現象を「カミダーリィ」といい、神霊からの啓示だそうです。その現象が起きた時には、高熱が出たり、精神状態が不安定になるなど、身体や精神への障害が発生するんだとか。

カミダーリィが始まった時、全ての修行の始まりとされ、各地の御嶽を巡る修行が始まるのです。その状況の中、修行を乗り越える事で、やっと一人前のユタとして成立するとされています。

沖縄ユタの修行場所「御嶽」

一人前のユタとして成立する為に修行を行なう先が、御嶽(ウタキ)と呼ばれる場所。

観光スポットとして紹介されている御嶽ですが、その中には、「命の保証ができない」といった看板が立っている場所があり、そこは、神聖な場所とされ、ユタ以外が入るのは危険だと言われている場所もあるようです。
ユタでも危険だと言われる場所が多く、命を落としたものもいるとの噂もあるほどに、神霊界と通じた神聖な場所であることがわかります。

一般人でも大丈夫な神聖な場所

御嶽がとても神聖な場所であることはよくわかりました。そうなると簡単に御嶽に近づくことはできないじゃないかとお思いになることも無理はないでしょう。一般人でも訪れていい御嶽の場所もございますので、ご安心を。

【琉球開闢七御嶽】

琉球開闢七御嶽は、観光地になっており、パワースポットとしても有名なので安心して訪れる事ができます。
国頭村辺土の安須森御嶽、今帰仁村今帰仁城内のクボウ御嶽、南城市知念の斎場御嶽、南城市玉城の薮薩御嶽、玉城城内の雨つづ天つぎ御嶽、久高島・南城市知念のクボー御嶽、首里城内の首里真玉森御嶽はパワースポットとして訪れることの多い観光地となっています。

【南城市知念の斎場御嶽】

斎場御嶽は琉球開闢七御嶽の1つで世界文化遺産にも指定されている場所。斎場とは最高位のことを言うそうで、 最もパワーがあるとされている場所だそうです。
琉球信仰の参拝の地で7カ所の神域がある中でも、最もパワーのある場所とされています。7ヶ所は、観光スポットとしても有名なので、安全に聖地のパワーを感じる事ができます。

中でも要注意な場所

【大山貝塚】

大山貝塚はユタでも危険な霊地です。ユタの修行場だと言われています。心霊スポットとしても有名ですが、軽い気持ちで訪れるべき場所ではないそうです。
「命の保証ができない」と書かれている看板があるのこの場所のこと。地元民でさえ、危険だと話すとても危険なスポットだそうです。

沖縄ユタと霊との交信

沖縄ユタは霊との交信をする事で、人々の悩みを解決へと導いています。
交信は占いとは違う別の方法であり、手法を学べばできるものではありません。神霊に選ばれ、力を許された者のみが交信を可能とすると言われています。

霊の交信には意識のある状態とトランス状態で行う2つがあると言われています。トランス状態とは日常的な意識状態ではない事です。イメージとしては、夢や意識が朦朧としている状態です。

霊との交信で、高次元の霊は人類に対して思想を伝えます。それを取り次ぐのが沖縄ユタの役目となります。霊界交信によって、霊の思想を受け取り人々の悩み解決を導く事や未来予知なども可能となるのです。
これほどの力を持つ存在だからこそ、昔から貴重な存在であり、人々から頼りにされ、今でもこうして注目されているのです。

沖縄ユタこそ本物

沖縄ユタこそ本物の霊能者、霊媒師と言われています。

一番の理由は、神霊に選ばれ、力を与えられているから。また、本物の霊能者、霊媒師に頼めば、状況が悪くなることはないという事。
霊能力はあっても、前向きなアドバイスが得られなかったり、状況が悪化したり、不幸な事ばかり忠告される場合には、魔物に操られた偽物の霊能力による鑑定の可能性が高いとされています。

本物の霊能者・霊媒師は、前向きになれるアドバイス、明確なアドバイスや導きを与えて下さいます。なぜなら高級霊、正しい神霊との交信が出来ているから。
沖縄ユタは、神霊から認められ、選ばれ、使命を受けた霊媒師だからこそ、問題解決へと繋がっていくのです。

沖縄ユタの占術

占いや鑑定と言っても色々な方法がありますが、沖縄ユタの場合は基本的に霊能力を利用します。
氏名や住所など必要最低限の情報だけで、あらゆる面を見通し、アドバイスや解決策を与えていきます。

その鑑定の中で、高次元との交信も行ない、より細かく導いていくのです。霊は常に人々のそばで見守っていたりする為、人々が知る事のできない事までご存知です。
霊は、その思想をシャーマンを通し伝えて下さるのです。伝えて下さる内容は悩みの解決に繋がる事はもちろん未来予知までさまざま。そのタイミングに合わせ、思想を伝えていきます。

また、沖縄ユタは、「家の運勢」「吉凶の判断」「除災」「呪術」「供養」「透視」「未来透視」「リーディング」「スピリチュアルカウンセリング」など霊と対話ができるだけではなく、様々な占術も用います。

「透視」は時間や空間的部分から離れたものを視る事ができます。現状だけでなく過去や未来の事まで視る事ができ、霊から情報を受け取るだけではなく、人物や物を通して視ていきます。
「未来透視」は透視の一種で、映像、感覚、霊からのメッセージで未来がどうなっていくのかなどを視ていきます。

「リーディング」はリーディング、エンジェルリーディング、サイキックリーディング、ソウルリーディングなど種類は様々。基本的に呼ばれるものはスピリチュアルリーディングで、霊視やその人から伝わるオーラで状況を視ていきます。

「スピリチュアルカウンセリング」は、高次元の存在からメッセージを受け取り、相談者にまつわる問題の原因などを視ていきます。交信とほぼ同じですが、結果を用いて、その後をどうしていくか、カウンセリング方式で行っていきます。

以上の、様々な占術を使い、家庭問題はもちろん恋愛や仕事などあらゆる問題を解決に導いて下さるとされているのです。今まで解決しなかった悩みでも、沖縄ユタが神や霊と交信してくださる事で簡単に悩みが解決するのです。
沖縄ユタで、祈祷の際に唄を歌うと言われる事もありますが、それぞれ取り次ぎの方法は異なり、全てのユタが同じとは限らないそうです。

沖縄ユタの祈術

霊能力をはじめとして、霊視や未来透視を用いて悩みを解決まで導く沖縄ユタですが、祈術も用いていきます。
霊能力によって、霊との交信を可能とするユタが行なう祈祷は、願いも届きやすいとされています。

物事を動かす力を持つ神霊と繋がっているからこそ、難しい願いも聞いてもらいやすくなるのです。
「思念伝達」や「波動修正」が主な祈祷となります。

「思念伝達」は自分の気持ちを、念送りなどの術を用いて相手の魂へと直接伝えます。
魂に働きかけ、伝えている為、言葉で伝えるよりも伝わりやすいと言われ、無意識に相手も納得し、受け入れている場合が多いです。わかりやすくいうと、テレパシーに近い方法となります。

「波動修正」は、生命力エネルギーや自身に影響を与える波動を正しい状態に戻します。人々は日常生活を過ごす中でエネルギーや波動が乱れていきます。乱れる事で不調や不運の原因となる為、それを改善する為には波動修正が必要となるのです。
以上の祈術を用いて、原因となる状況を改善し、問題解決を導くこともして下さるのです。

沖縄ユタは当たるのか

特別な力を持った霊媒師として有名なユタですが、実際の所、本当に当たるのかどうなのか。
相談して良かったという声が多いものの、全てが本当なのかと疑いたくなる方もいるでしょう。

実際に利用した人の声では、「自分もまだ知らない事を先読みで当てていた」や「未来の事が当たっていた」や「話していない事も見通されていた」など、過去の事や未来に起こる事を言い当てられたという声も多くありました。
ですが、実際にどうなのかは、自分で依頼してみないとわかりません。

沖縄ユタも限られた者のみとはいえ、沢山います。現在を見る人もいれば、過去を見る人もいます。未来を見る人もいれば、先祖を見る人もいるので色々なユタを調べ、依頼するのがよいでしょう。
沖縄ユタは、神霊によって選ばれた者のみがなれる特別な霊媒師。どのユタでも霊能力者であるという事には変わりありません。 お力を持っているからこそ、ここまでの信頼を得ているのです。安心して悩みを相談できる事に間違いはないでしょう。

沖縄ユタではどんな相談を受け付けているのか

様々な問題を抱え、解決策を探している中ででてきたのが沖縄ユタによる鑑定という方もいるでしょう。
沖縄ユタとはなにか、誰もが存在を知っているわけでもなく、どんな鑑定なのかもわからない。
沖縄ユタによってなにが改善されるのか。

沖縄ユタは、普通の霊能者とは違う能力を持ち、高次元との交信を可能とする霊媒師です。沖縄ユタは、神霊によって、選ばれた者のみがなれると言われた特別な存在です。その為、神霊との交信を可能とし、様々な悩みを解決へと導いていきます。

恋愛相談、中でも復縁、不倫、略奪、結婚、離婚。仕事相談、中でも転職、人間関係。家庭相談、中でも夫婦、子供。など、あらゆる日常の問題に対し、ご相談いただけます。
また、霊的な問題、霊障、故人、神霊などの、霊界が関係する悩みでもご相談できるのが沖縄ユタです。

何とかこの状況を脱出したいと沖縄ユタの所を訪れる人は沢山います。そして、嘘のように解決し、苦しい状況を脱出できている声も非常に多く見かけます。
あらゆる問題解決に繋げていくユタのお力添えは、次元を超えた結果へと繋がっていくのです。選ばれた者しかなる事ができない沖縄ユタは、他では全く解決できなかった事も解決への道へと導いていけるでしょう。

沖縄ユタで解決する悩み

様々な悩みを抱え、どうにもならない状況の最後の手段として沖縄ユタを訪ねる人が多いと言います。

沖縄ユタの特別な力によって、これまでになかった導きを貰う事ができ、「今までの不運が嘘のように解決した」など、どうにもならなかった問題が解決し、幸せな人生を送れるようになったという人がたくさんいます。
また、沖縄ユタに自身の理想の未来など、願いを相談することによって、願いに向けた的確な導きをもらい、思い描いていた人生を叶えられた人も多いようです。

沖縄ユタは、あらゆる問題も解決に繋げ、人々の生活を支えていくのです。それは、選ばれた者しかない特別な神秘の力によるものに違いないのです。
神霊からの力も合わさる事により、他では全く解決できなかった事も解決への道を導くことが可能となるのです。

沖縄ユタ相談方法・相談場所

沖縄ユタは当たるとして、近年注目を集めています。メディアで取り上げられる機会があり、鑑定に訪れる方も沢山いると言われているほど。
そんな沖縄ユタに相談をする事ができる方法は「対面鑑定」と「電話占い」とされています。

対面鑑定でお願いする場合には、沖縄まで出向く必要があります。沖縄ユタは基本的に沖縄在住で沖縄で鑑定を行っている場合がほとんどです。電話やインターネットから鑑定の予約取り、予約が取れたら鑑定を行ってもらう事ができます。

わざわざ沖縄まで出向くのは難しいという場合には、電話占いを利用してみるのも良いかもしれません。沖縄ユタに相談できる場所は、現地だけだと思う事がほとんどだと思います。
ですが、最近では、電話占いを行なっている沖縄ユタもおり、わざわざ現地まで足を運ぶ必要がないのです。すぐにでも相談したい方や沖縄までは行く事ができない方は、沖縄ユタが在籍している電話占いを利用してみると良いでしょう。

とは言っても、電話占いは対面鑑定と違いがあるのではないかと思っている方もいらっしゃると思います。
実際に目の前で鑑定してもらった方が正確だった璃しないのかと思うのも確かにわかります。
ですが、大きな違いはないとされています。

霊能力は相談者を目の前にしないと発揮できないという事はありません。電話越しであっても、霊能力は発揮する事ができ、あらゆる問題を解決へと導いて下さいます。
電話をするだけという手軽さに不安を感じるかもしれませんが、電話占いでも十分に感じる事はできるのです。電話占いなら24時間対応で時間や場所を選ばない為、電話占いで依頼する方も増えています。

有名な沖縄ユタ

沖縄ユタは選ばれた者だけと言っても、数多くいます。
その中でも、メディアなどでも紹介される有名なユタを少しご紹介。

「ミシェル先生」「比嘉栄子先生」「照屋全明先生」「島袋千鶴子」「HIRAWAKA」などです。
以上の沖縄ユタは、メディアなどでも取り上げられ、知名度の高い先生です。

ミシェル先生

ミシェル先生は沖縄県うるま市在住の沖縄ユタでフジテレビの番組出演経験があります。犯罪や捜索などの事件解決にも協力され、有名な沖縄ユタです。

嘉栄子先生

比嘉栄子先生は沖縄県沖縄市在住で、直接対面鑑定のみを行っています。メディアで見かける事はありませんが、検索では上位にでる、沖縄ユタと言ったら、名前の出る有名な沖縄ユタのようです。

照屋全明先生

照屋全明先生は沖縄県浦添市在住で、鑑定予約も常にいっぱいの人気のユタ。フジテレビの番組出演経験もあるそうです。相談者から細かい事情を聞く事はせず、鑑定を行ってもらえると話題の沖縄ユタのようです。

島袋千鶴子先生

島袋千鶴子先生は、沖縄県うるま市在住で、様々なメディア出演経験がある沖縄ユタです。政財界や企業経営者からの信頼が厚く、お忍びで通う有名人も多いようです。

HIRAWAKA先生

HIRAWAKA先生は、沖縄生まれで、100年以上も続く沖縄ユタ直系の霊媒師です。「A.B.C-Z」や「ONE OK ROCK」などの有名人気アーティストなどを占い、メディア出演もされている有名な沖縄ユタです。

他にも、調べてみるとたくさんの沖縄ユタがいらっしゃいます。
自身が気になる沖縄ユタに相談することがおすすめです。

沖縄ユタ鑑定のついでに観光も

沖縄ユタへの鑑定を目的に沖縄に言ったなら、沖縄もしっかり満喫しましょう。
鑑定ついでに寄れる観光スポットも少しご紹介致します。

首里城公園

沖縄のシンボル的存在でもある首里城公園。首里城公園は、世界遺産である有名な観光スポットです。琉球王国の歴史を物語る文化財です。

識名園(しきなえん)

琉球王家の別邸で世界遺産にも登録されている観光スポット。王家の人々の保養目的、中国からの冊封使を接待するために利用されていたと言われています。

玉陵(たまうどぅん)

琉球の尚真王が父である尚円王を弔う目的で創建された場所。琉球王朝の歴代の王が葬られているとされています。

国際通り

那覇市の中心部にある、約1.6kmにわたるメインストリート。沖縄が感じられる飲食店、お土産店、雑貨屋が並ぶ、定番の観光スポットです。

東南植物楽園

希少な亜熱帯植物に出会う事ができる場所。日本で見る事ができるのは、東南植物楽園だけと言われる程、珍しいものを見ることができる貴重な観光スポット。

沖縄こどもの国

琉球弧に生息する生き物をはじめ150種類の生き物を飼育している沖縄こどもの国。動物園、乗り物、体験など子供が楽しめるテーマパークです。

プラザハウスショッピングセンター

世界の”本物“を集めた日本初のショッピングセンターと言われています。パリ、ミラノから直輸入した商品が並んでいたり、エスニック雑貨や各国料理を楽しめる飲食店があるなど、個性豊かな36店舗が連なる観光スポットです。

電話占いで沖縄ユタによる本格霊能力鑑定を受けられる会社&先生ご紹介

沖縄ユタ鑑定は、現地である沖縄県まで足を運ぶ必要があると思っている方が多いでしょう。しかし、実際には沖縄県まで足を運ばなくても鑑定を受ける方法があります。

「電話占い」という方法になりますが、本物の沖縄ユタの鑑定を受けることができます。
口コミでも話題になる人気の霊能者で、日々鑑定予約が殺到しているようです。現地に行かずとも本物の沖縄ユタ鑑定を受けたい方は、鑑定を依頼してみると良いでしょう。

電話占い天響(てぃな)

驚愕の成就率と的中率を誇る電話占い。本物の霊能者が願望成就へ導いてくれます。

【サイト情報】
電話番号:03-6277-0234
受付時間:24時間自動受付(年中無休)

≫ 電話占い天響の人気ユタ 薫(カオル)霊能者はこちら

電話占いティユール

驚愕の成就率と的中率を誇る電話占い。本物の霊能者が願望成就へ導いてくれます。

【サイト情報】
電話番号:03-5843-3504
受付時間:24時間自動受付(年中無休)

≫ 電話占いティユールの人気ユタ 朧月 (オボロヅキ) 霊能者はこちら

≫ 電話占いティユールの人気ユタ 叶多 (カナタ) 霊能者はこちら

沖縄ユタまとめ

沖縄ユタは古くから人々の生活を支える存在として頼りにされていたシャーマンであり、なくてはならない存在だった沖縄ユタ。
霊と対話をする事ができる特別な霊能力者です。この特別な力を用いてあらゆる悩みを解決へと導いて下さるのです。

頑張っても叶うはずがないと思っている悩みであっても、沖縄ユタに相談してみてください。相談者の悩みに応じて、しっかりと向き合い、正しい答えを導き出し問題解決をして下さるのです。

沖縄ユタへの鑑定は、実際に現地に行くか、電話占いでお願いするかの2択です。
どちらにしても、特別に選ばれた者しかなれない沖縄ユタによる鑑定。実力・実績共に兼ね備えている為、満足のいく鑑定を受ける事ができると思います。

これまでにどうにもならなかった問題も、この機会に沖縄ユタに依頼してみてはいかがでしょうか。

■この記事を書いた人:チヒロ

スピリチュアル好きなライター。物を書くのが好きで、小説、詩集、エッセイ、コラムなどを手掛けています。趣味はテレビや映画を観ること、散歩、カフェ巡り、ウィンドウショッピングなど。気になった事はとことん調べないと気がすまない性格で、思い立ったらまずは行動するタイプの人間です。占いは毎日欠かさずチェックしてます!

関連する占い師を探す
霊感霊視
透視
未来透視
スピリチュアルカウンセリング