霊能者・霊感霊視とは? 本物の「当たる」霊能者
その見つけ方と相談方法

電話占いコラム霊感霊視

霊能者とは

ここでは霊能者について紐解いていきます。

霊能者とは

霊能者とは、霊なる力=霊能力を持ち、通常では視えない世界を視ことができる人物を差します。霊能力を使いこなし霊感が発達している人物が“霊能者”です。霊能者は霊能力者と呼ぶこともあります。

霊能力は、持って生まれた能力でもあり、その力の強さは千差万別。単純に、霊感があるというだけでは霊能者とは言えず、優れた霊能力で、物事を見極めたり、未来を予知したり、思いや願いを叶える手段を見つけ出したりetc。

霊能者は、自身では気づかない(視えていない)ことを視ることができ、そばにいない人間あるいは生きてはいない人間と対話することも可能です。過去から未来、前世などをも優れた霊能者であれば、視ることができるのです。

霊能力・霊感霊視とは

ここでは霊能力と霊感霊視について紐解いていきます。

霊能力とは

霊能力は、説明不可能な能力であり、霊や魂、生霊、などを感じとる能力。それは、通常の力では感じられない能力で、霊視、霊聴、といった能力の総称といえます。

霊感霊視とは

霊感霊視というのは、霊能者が感知する力のことで霊能力の小分けの部分でもあり、その力を利用して物事を判断する鑑定のことも霊感霊視と呼ぶことがあります。
霊感霊視の鑑定は霊能鑑定とも呼びます。霊感霊視で有名な霊能者では、木村藤子霊能者。あの青森の神様と評される霊能者です。霊感霊視がスピリチュアルな世界だとすれば、江原啓之さん美輪明宏さんらがいます。

本物の霊能者

ここでは本物の霊能者について紐解いていきます。本物の霊能者の見極め方、偽物霊能者についてなどを記載しています。霊能鑑定の参考にもなりますので御一読ください。

本物の霊能者と偽物霊能者

視えない世界を視る能力があるのが霊能者で、その霊能力を駆使して鑑定することが霊感霊視鑑定。本来、占いと霊感霊視鑑定は別物とされてきましたが、現在は、霊能鑑定も占い界の中心にもなっており、「当たる」と言われる鑑定ともいわれています。
本物の霊能者は、霊感霊視を駆使して感じた情報が、当たります。人には見えない霊能力を駆使する本物の霊能者ならば、視えない世界からあらゆることを感じることが可能ともいえるのです。

ただ、霊能力というのは視えない部分のことであり、霊能力がなくともあたかも霊能力があるように振る舞う人物もいます。偽物の霊能者に多額のお金をかけてしまうような事例もゼロではありません。
霊感霊視をしてもらおうと思うのなら、本物の霊能者か否かを見極めることが大切です。

本物の霊能者の見つけ方

本物の霊能者はどうやって見つけるの?と思う方も多いでしょう。ここでは、本物の霊能者の見つけ方、見分け方を紹介します。

口コミや掲示板を見る

本物の霊能者か偽物霊能者かを見極めるのはとても難しいでしょう。どうやったら見極めることができるか、まずお手軽にできることは、口コミや掲示板などで情報収入してみましょう。
「当たる」など評判の良い口コミが沢山あれば本物の霊能者だと判断して良いでしょう。

また、基準としては霊能者のホームページなどがあれば、それも参考になると思います。ホームページには、PRとして、占術や鑑定方法、霊能力に気づいた年齢やそれまでの経緯が記されていることがあります。霊能者のことを知ることもでき、鑑定依頼の参考になると思います。

本物の霊能者の見分け方

気になる霊能者がいたら、鑑定を受けてみましょう。実際に自分が鑑定を受けることで、本物の霊能者か偽物の霊能者かが分かることは多いものです。

見分け方のポイント

  • ・詳しく話していないのに、性格や状況など色々と当ててくる。
  • ・質問が少なく、こちらが聞いた事にはスラスラと答えてくれる。
  • ・時期や未来などが当たっていた。
  • ・良いことも悪いことも含めて視えたことを伝える。
  • ・不安にさせない。
  • ・癒しの力がある。
  • ・鑑定を引きのばさない。
  • ・無理強いをしない。(次の鑑定の予約、とか、何か物を売るとか)

などがあります。霊能者との相性もあるので、一概には言えませんが、お話がしやすく鑑定がスムーズであり、当たることが多いのであれば、本物の霊能者だと考えてよいと思います。

当たる霊能者

ここでは当たる霊能者の霊感霊視鑑定について紹介します。

当たる霊能者の霊感霊視鑑定とは

「霊能者とは」で霊感霊視について触れましたが、霊感霊視鑑定(霊能鑑定)は、ストレートに表現すれば霊能者による鑑定のこと。霊能者は、霊能力を駆使して過去や未来、気持ちや性格などを鑑定します。
この鑑定が当たっていれば「当たる霊感霊視鑑定」となり、鑑定を行った霊能者は「当たる霊能者」ということになります。

占いの世界では、霊能力をもちいない、統計的に結果を割り出す鑑定があります。星占いや誕生日占いなどが最も代表的な統計的な占いとなります。【当たる占い】という言葉がネット上に蔓延していますが、当たる霊能者は霊能力で鑑定をしていくことが基本です。
霊感霊視鑑定は、霊能者が人の気持ちや前世、未来、ご縁、家系の因縁など知りたい情報を、あなたやお相手の潜在意識、またはご先祖などとの対話や描かれたビジョンを言葉にして伝授します。

霊能力を用いた占術には、霊感タロット、霊媒、透視、ヒーリング、予言など多種があり、相談内容に応じて使い分けることもあります。
霊能者による霊感霊視鑑定は、統計学とは違いますから、いずれも相談者ひとりひとりに対応した鑑定。つまり、当たる霊能者の鑑定は【あたなだけの鑑定】であり、その的中率が高いということになります。当たる霊能者の霊能鑑定は“知りたいことを細かく知ることができる鑑定”といえます。

当たる霊能者と当たらない霊能者

ここでは当たる霊能者の霊感霊視鑑定について紹介します。

<当たる霊能者のポイント>
・当たる霊能者は霊能力が強い。
・当たる霊能者は相性が良い霊能者。

霊能力の強さで的中率が変わる

霊感霊視鑑定は、一般的にどのような相談内容にも対応しています。どの霊能者でも、それなりに答えを出してきますが、的中率は霊能者の能力により大きな差があります。霊能力の弱い霊能者は、乏しい霊能力で鑑定を行うため、結果「当たらない」ということに。
当たる霊能者は、強い霊能力を持つので、他者には視えないものが視えています。誰にもわからないことまでも、強い霊能力があれば、判明することも多々あります。

霊能者との相性

当たる霊能者の全てが「当たる」とは言えません。どんなに有名で人気があっても、相性が悪いと「当たらない」ということもあります。当たる霊能者の鑑定は100%とは言えないのです。
霊能者は波長を合わせて鑑定を行っていくので、霊能者との相性は大切な要素になります。波長を合わせる能力に優れていれば「当たる霊能者」と言われることが多いでしょう。有名、無名に関らず、相性の良い霊能者が「当たる霊能者」ともいえるのです。

霊能者の能力

霊能者は、霊能力で鑑定を行います。霊能者により、その方法は様々。ここでは簡単に霊能者の能力を紹介します。

霊感

霊的存在から啓示を受けたり、霊界の情報を直感的に認知する

霊視

目に見えないものを映像として視る

透視

時空を超えて感覚的,知覚的には把握する。

霊聴

霊界からの声や音を聴く

除霊

人や場所に憑依した霊を引き剥がすこと

浄霊

霊を浄めて、霊界に戻す

神降術

神霊界の神々を降ろしメッセージを伝える

祈願祈祷

期待する結果を得るために祈ること

霊能者の占術

霊能者は霊感霊視鑑定で縁結びや縁切りなどの占術を駆使し願いを叶える鑑定をすることがあります。ここでは一般的な霊能者の占術を紹介します。

縁結び

高次の力で願う人との縁を結びます。

縁切り

高次の力で不必要な人との縁を切ります。

思念伝達

相手に気持ちを伝えていきます。

敬愛法

不倫などの愛も真実の愛として叶えていきます。

未来透視

未来を視ます。

ヒーリング

魂への癒しを行います。

波動修正

乱れた波動を整え、物事を良い方向にと導きます。

霊能者の相談内容

霊能者と聞くとなんとなく相談しにくいように感じる方もいるようですが、霊能者だから特別ということはありません。日常的な相談から霊にまつわる相談など多岐に亘り鑑定をしています。
ここでは霊能者の相談内容について紹介します。

恋愛相談

復縁、不倫、復活愛、片思い、出会い、結婚、二股恋愛、浮気問題、同性愛、など。

人間関係

職場内の人間関係、ママ友、親友、友達、親戚、子供の学校や保育園の先生、など

仕事相談

仕事の内容、転職の時期、転職について、経営、適職、就活、など

家族相談

夫婦関係、子供との関係、子育て、親戚づきあい、同居問題、介護問題、など

ペット

ペットの気持ち、ペットロス、など

未来透視

将来に何が起こるか、時期、など

霊的相談

不可解な事故が続く、不運が続く、霊的障害、など

その他

引っ越し相談、失せ物、原因のない憂鬱、など

霊能者は以上のようにあらゆる【人生相談】を鑑定します。霊能者により、不倫鑑定など、できるできないはありますが、総合的に【あなたの人生】を鑑定してくれます。
霊能者というと、霊的なことばかりかと思われがちですが、何でも相談できるのが霊能者です。例えば「明日は何を着ていこうか」というような相談でも鑑定してくれます。

霊能者による不倫成就・その占術

霊能者は不倫恋愛の相談を得意とする方も多くいます。不倫は「誰にも相談できない恋愛」ともいわれ、ひとり悩む方が霊能者に相談することでも人気があります。不倫成就までの方法をご紹介します。

霊能者の不倫鑑定

強力な霊能力を持つ霊能者なら、霊感霊視で相手の本心を視ぬいたり、貴方の真剣な思いを伝えることができます。高次の世界で運命の糸を操ることもできます。
霊能力を用いた祈願、祈祷、縁結びのなどの術を駆使し、不倫成就へと導きます。

不倫成就の占術

- 相手の気持ちを視抜く

強力な霊能力を持つ霊能者であれば、不倫恋愛の相手の本心を視ることができます。相手が不倫恋愛に対して“本気”か“遊び”かも知ることができます。仮に遊びだと判明したとしても、相手の気持ちを本気に変えるようサポートしてくれます。

- 気持を伝える

霊能者は思念伝達などで気持ちを相手に伝えていきます。あなたの本当の気持ちが伝わることで、相手もその気持ちに応えてくれるよう導くのが優秀な霊能者です。

- 前世からの繋がり

前世で夫婦であったり、恋人であったり、深い繋がりをもった相手と現世で不倫恋愛になることもあります。霊能者は、前世で相手と繋がっていたかも鑑定していきます。守護霊の力が弱くなっていることもありますから、そこから改善をしていき、前世の関係を現世でも実らせるようにしていきます。

- 縁を結ぶ

一般的な占術ですが、縁結びで不倫恋愛を実らせる方法があります。強力な霊能者であれば、縁結びを強く行えますので、不倫恋愛成就へと導くことができます。

- 縁を切る

不倫恋愛の場合、縁結びと同様に人気がある占術が縁切りです。相手又はあなたが既婚者なら、離婚成立を難なくクリアできるようしていきます。また、場合によっては不倫相手との縁切りも行います。
不倫相手と結ばれるより、もっと違う【良縁】がある場合、縁切りを行い不倫恋愛に終止符を打つこともあります。

- 特別占術(敬愛法)

敬愛法は、愛染明王の強力なパワーを効果的に受けることができる優れた術です。敬愛法は、どのような恋愛形態であれ、純なる愛として捉えていきますから、不倫恋愛成就に大きな力となっていきます。
敬愛法を行える霊能者は、限られています。それだけ、強力な占術だといってよいでしょう。

- 波動を整える

霊能者は、波動修正を行い不倫恋愛が叶うよう導きます。人はみなエネルギーの波を持っています。波動が乱れていると、叶うべき不倫恋愛も叶わないという悪循環が生まれます。悪化をたどる不倫恋愛にならないよう波動修正を行うのが霊感霊視鑑定です。
波動を整えることで、ネガティブな思考からポジティブにもなれ、不倫恋愛を貫くこともできます。

霊能者は、自身が持つ特化した霊力とともに、上記のような占術を駆使して不倫恋愛を成就へと導きます。
注意:占術は、霊能者により様々です。

霊能者が視抜く不倫の行方

上記では不倫成就の占術について記しましたが、ここでは不倫の行方について深堀りします。不倫恋愛は非難をされがちですが、霊能者は、不倫恋愛の悩みの根源を追求し解決へと導いていきます。

不倫恋愛の環境

通常の恋愛と違い、不倫恋愛は恋愛環境も加味していかなければなりません。ダブル不倫なら互いの家庭事情、相手が既婚者なら相手の夫婦関係、貴方が既婚者なら夫との関係、子どもがいたら子どもの成長や精神面など、不倫恋愛を成就するのには、多くの問題を解決していく必要があります。
霊能者は、不倫恋愛の環境を霊感霊視ですべてを読み解き、鑑定を進めていきます。

不倫恋愛の成就

不倫恋愛の成就は、おひとりおひとり違います。不倫相手との結婚もありますし、不倫を終わらせることも不倫恋愛の成就のひとつです。また、不倫恋愛をそのまま継続する形もあります。
霊能者は、ご希望の方法を聞き取りながら、霊感霊視で「幸せの道」をさがしだし導きます。

霊能者の復縁鑑定

不倫恋愛と同様に、復縁鑑定も霊能者にお願いをすることで成就するというケースも多々あります。ここでは霊能者の復縁鑑定について紐解いていきます。

過去霊視

霊能者は過去を霊視し、どうして別れたのか、別れの原因を突き止めます。一方的に別れを告げられ、別れの原因がわからない、ということもあります。霊感霊視で原因がわかれば、どのように修復すればいいのかも、視えてきます。霊能者は、原因を突き止め、修復の方法まで導きます。

霊感霊視・透視

強力な霊能力を持つ霊能者なら、相手が今どこにいて、何を思っているのかも視えています。連絡不可能な相手の現状や心情も捉えることができるのが霊能者なのです。

思念伝達

不倫恋愛と同様に、相手に気持ちを伝えます。会いたい、やり直したい、という思いは霊の世界で相手に伝えることができます。会えない状況であっても魂の思いを飛ばすことができます。相手の心に貴方の復縁の願いが伝わることで復縁成就の可能性は高くなっていきます。

縁結び

運命の糸を操る霊能者は、幸ある・未来あるご縁を結ぶこともいたします。縁結び術は、鑑定の中で行う霊能者もいれば、別の御祈願としてお受けする霊能者もいます。霊感霊視鑑定では、強力な縁結びで一度は切れた縁を再び結ぶことが可能になります。

波動修正

乱れた波動は悪いことがおきたり、ネガティブになりがちです。叶うべき復縁が叶わなくなるということも起きてきます。霊能者は、相手との距離がどんどん離れてしまわないよう、霊感霊視で波動を整えていきます。波動を整えることで、ネガティブな思考からポジティブにもなれ、復縁相手へ連絡する勇気も生まれてきます。

縁切り

霊能者による霊感霊視では、縁切りを用いることで成就へと一気にたどりつくことも可能です。縁切りを得意としている霊能者は、必要であれば縁切りを行います。
復縁ですと、相手に恋人がいる場合もあります。このような時は、縁切りを用いて、相手と恋人の縁を切ることもできます。

霊能者が導く復縁成就

霊能者が導く復縁成就は、復縁後も効果のある鑑定がほとんどです。

復縁恋愛の環境

霊能者は、相手の環境、貴方の環境がどのような状態であるかを霊視します。いつ連絡をするか、どのように再会するか、復縁を決める大切なタイミングを視ていきます。未来透視などで、その時期を伝えることもあります。また、復縁が叶うように環境を整えるためのアドバイスなどもする場合もあります。

復縁した後も、二度と別れないように縁結びなどで強化することも霊能者なら可能です。また、未来透視で二人の愛が永遠であるかなども鑑定します。喧嘩をするとか、危ない時期があるなど、不安な未来が訪れないよう導くのも霊能者なら可能です。

霊能者のサポート

優秀な霊能者は、願いが叶ったあと、悩みが解決したあとも、状況が悪化しないようにとサポートもしてくれます。

  • ・ヒーリングなどで心身の疲れをとる。
  • ・未来透視で悪いコトが視えた場合は、それを避ける行動を伝授したり、乗り越えるパワーをくれる。
  • ・恋愛や人間関係なら良縁は結んでいく。
  • ・悪影響を及ぼす人間とは縁切りをする。
  • ・波動修正などで運気の流れをよくしていく。

などがあります。
また、お話をするだけでも精神面でプラスになることも多く、信頼できる霊能者がいることが人生にプラスになることも多いといえるでしょう。

有名霊能者

宜保愛子

1932年1月5日 - 2003年5月6日 テレビで稀代の霊能者として一躍有名に。

ローラ・リン・ジャクソン

アメリカ・ニューヨーク州在住。テレビにも出演、書籍も出版。

木村藤子

青森県むつ市出身。「金スマ」などに出演。書籍も多数執筆。

照屋

電話占い「霊場天扉」在籍。「ホンマでっか!」に出演。

ほかにも多くの霊能者は全世界に。テレビ出演などで有名になる霊能者もいますし、知名度はなくても力のある霊能者もいます。本物だと思える霊能者と出会ったら、そのご縁を大切にしていきましょう。

霊能者による鑑定を受ける心構え

霊能者は、過去から未来を霊視しながら、人生の道しるべとなる鑑定をしていきます。願望成就達成への道のりや生きるために活力となるヒントなどを的確に伝授していきます。まず、霊能鑑定を受けるときは、自身に起こるすべてを成長の過程を受け止めることが大切です。
ここでは、霊能鑑定を受ける心構えをお伝えします。

結果はすぐには出ない

未来透視などを含めて霊能鑑定の結果はすぐに出ないこともあります。〇年後に結婚する、という鑑定なら、〇年が経過しなければ、当たるか当たらないかはわかりません。
また、鑑定の捉え方で、当たると思う人もいれば、当たらないと思う人もいます。自分の意にそぐわない結果だと、当たっていても当たらないと思う人もいます。どのような結果であれ、霊能者は真実を告げているのですから、素直な気持ちで結果を受けとめることが必要です。

アドバイスを実行する

未来透視で悪いことが視えた場合、優れた霊能者であれば、それをどう乗り越えるか、あるいは、どうやって避けることができるか、という深い部分まで鑑定していきます。
現在の行動で未来は変わります。霊能者は、どう行動したらいいかをアドバイスすることもあります。アドバイスには耳を傾け、実行するようにしていきましょう。

霊能者との信頼関係を築く

霊能鑑定を受けるには、霊能者、霊能鑑定を信頼することです。偽物霊能者に関しては問題外ですが、真摯にむきあい鑑定をする霊能者に対しては、信頼を寄せ結果を真摯に受け止めることが大切です。信頼関係は当たる鑑定にも繋がります。

霊能者まとめ

霊感霊視は他の占いとは違って統計学ではありませんから、簡単に理解できない部分もあるでしょう。
しかし、本物の霊能者に出会って、確かな霊感霊視を受けることができれば、あなたの未来は着実に善き未来へと導かれていくはずです。

■この記事を書いた人:チヒロ

スピリチュアル好きなライター。物を書くのが好きで、小説、詩集、エッセイ、コラムなどを手掛けています。趣味はテレビや映画を観ること、散歩、カフェ巡り、ウィンドウショッピングなど。気になった事はとことん調べないと気がすまない性格で、思い立ったらまずは行動するタイプの人間です。占いは毎日欠かさずチェックしてます!

関連する占い師を探す
霊感霊視
透視
未来透視
スピリチュアルカウンセリング
祈願祈祷